毎日入るお風呂、いつもピカピカでキレイな状態を保ちたいですよね。

とくに浴槽のフタには溝があり、汚れが着くと落ちにくかったり、スポンジでは掃除しにくいもの。

何か簡単に風呂ぶたを洗う方法はないかな…と思っていたときに、キャンドゥで見つけました!

「風呂ぶたブラシ」を使えば、浴槽のフタの溝もラクラク簡単に洗うことができます♪


溝の凸凹にジャストフィット!キャンドゥの「風呂ぶたブラシ」でお風呂掃除を時短 画像(1/3) キャンドゥ風呂ぶたブラシ画像1

「風呂ぶたブラシ」は握りやすい便利なハンドル付き!

サイズは、ブラシの部分が幅13cm、ハンドル部分が幅11.5cmです。

風呂ぶたの凸凹にジャストフィットする専用のブラシは磨きやすさ抜群♪

価格はもちろん100円(税抜)です。


溝の凸凹にジャストフィット!キャンドゥの「風呂ぶたブラシ」でお風呂掃除を時短 画像(3/3) キャンドゥ風呂ぶたブラシ画像2

使い方は簡単で、フタに洗剤を付けて「風呂ぶたブラシ」のハンドルを握り、毛先を溝に沿うようにあてて磨くだけです。

溝にフィットする凸凹ブラシなので、一度に数列の凸凹溝を磨くことができます。

細々磨く必要がなく、時短にもなりとっても便利ですよ!

風呂ぶた用の掃除道具なので、傷つきやすい場所には使わないよう注意してくださいね。


溝の凸凹にジャストフィット!キャンドゥの「風呂ぶたブラシ」でお風呂掃除を時短 画像(6/3) キャンドゥ風呂ぶたブラシ画像3

お掃除がしづらかった風呂ブタの凸凹溝も、「風呂ぶたブラシ」が数列の溝にしっかり入り込み、汚れをかき出してくれました。

ハンドル付きなので、それほど力を入れなくてもゴシゴシ磨きやすかったです♪

面倒だった風呂ぶた掃除が手軽にできるので、こまめに磨いてピカピカを保ちたいと思います。

お手伝いしたがる我が家の4才の息子にも、簡単にお掃除をしてもらうことができて、本人もとっても満足そうでした♪


文=かおりん