キッチンのお掃除の中でも、ヌメヌメ状態の排水口を掃除するのには、思わずため息が出てしまいます…。

料理や洗い物をしたら、生ゴミや油ですぐに排水口は汚れ、掃除をしなければ悪臭の原因にもなってしまいます。

キャンドゥの「排水口ヌメリ取り」は、汚れや臭いをスッキリ解決してくれる便利なアイテムです♪


ヌルヌル地獄からの脱出!キャンドゥの「排水口ヌメリ取り」でお掃除もラクラク♪ 画像(1/3) キャンドゥ排水口ヌメリ取り画像1

「排水口ヌメリ取り」の容器のサイズは、縦51mm×幅45mm×厚さ29mmです。

容器に付いているヒモの長さは9cmあるので、ストレーナーの中にしっかり入ります。

容器の中に入っているヌメリ防止の洗剤は35gです。

価格はもちろん100円(税抜)!


ヌルヌル地獄からの脱出!キャンドゥの「排水口ヌメリ取り」でお掃除もラクラク♪ 画像(3/3) キャンドゥ排水口ヌメリ取り画像2

使い方は、まずストレーナーの汚れをよく落とします。

そして、ストレーナーの取っ手部分にヒモを取り付けるだけです。

我が家のストレーナーにはヒモを取り付ける部分がなかったので、ひっかけるだけにしました。

これで、キッチンの排水口のストレーナーは洗浄され、除菌もできます。


注意点としては、1日以上流し台を使わない場合、洗剤に含まれる成分によってサビが出る場合があります。

旅行などで家を空けるときは、ヌメリ取りをストレーナーから外し、密封して冷暗所に保管してください。


ヌルヌル地獄からの脱出!キャンドゥの「排水口ヌメリ取り」でお掃除もラクラク♪ 画像(6/3) キャンドゥ排水口ヌメリ取り画像3

我が家のストレーナーはプラスチック製なので、ちょっと掃除をサボっただけでもすぐにヌメリが発生するのが悩みでした。

「排水口のヌメリ取り」を使うようになってからは、ヌメリが発生しにくいので、大変だった排水口のお掃除がとてもラクにできるようになりました!

嫌なニオイがすることもないので、キッチンに立つ時間が快適に♪

だいたい5週間効果が持続してくれるので、頻繁に取り換えずに済むのも嬉しいですね。


文=かおりん