春になったせいか、すれ違う女の子たちのメークが上手だなあと、思わず見とれてしまいます。

最近のトレンドは印象的な唇、キレイにラインを描いた明るめのリップがフェミンですごくかわいい!

雑誌のメーク特集もキュートなリップのオンパレード!


プロのヘア&メイクさんに聞くと、メークは道具を変えるだけで、仕上りがワンランクアップするそう。

目元もリップラインもスーと自然なラインが描けると表情がナチュラルに見えて、女性は表情に自信が持てると、よりキレイ度がアップするとか♪

筆が肌に柔らかくあたるので肌を傷めにくいプラス面も。うんうん、なるほど。

さっそくプチプラショップへGO! 

丸平ブラシがついたキャップ付きのリップブラシを見つけました。


ワッツ◇LOUJENE(ルージーナ)TOKYO リップブラシ100円(税別)

目指せ!キレイなリップライン☆【ワッツ】リップブラシでキュートに時短メーク♪ 画像(1/4) 100均はメイクアイテムも充実。柄が長いと使いやすいと聞いてこちらに決めました♪

このリップブラシは、いくつも人に教えたくなるうれしい特徴があるんです。


①長~いアルミの柄。メーク用のブラシは、柄が長い方がメイク初心者でも圧倒的に描きやすいそう。

見た目は約9.5cmですが、キャップの部分を後ろにつけると約19cm。

本当に手になじんでリップラインが自然に描けます。


目指せ!キレイなリップライン☆【ワッツ】リップブラシでキュートに時短メーク♪ 画像(5/4) キャップを後ろにつけると長さが約19cmに。使い心地がとてもスムーズ

②素材がアルミなので汚れにくく、軽いので携帯用にも便利!

使った後はリップをティッシュで軽く拭き取って、キャップをかぶせておくので衛生的です。


③山型にカットしているブラシの素材は、化粧用のPBT(化学繊維)。

ブラシに張りがあって動きがしなやかなので、口角のラインも自然な仕上がりに。

薄づきから濃いめまで、塗り重ねもスムーズにできます。メイクが楽しい♪


目指せ!キレイなリップライン☆【ワッツ】リップブラシでキュートに時短メーク♪ 画像(9/4) キャップを後ろにつけると長さが約19cmに。使い心地がとてもスムーズ

上手なリップラインのコツは、唇の周囲に軽くファンデーションを塗り、薄めのリップクリームで唇をなめらかにしてから、上唇と下唇の中央にラインを引き、口角の部分から細かくラインを整えていくそう。

少しずつリップを塗り重ねるので、自分の肌にあった濃さに調整できます♪


目指せ!キレイなリップライン☆【ワッツ】リップブラシでキュートに時短メーク♪ 画像(13/4) キャップを後ろにつけると長さが約19cmに。使い心地がとてもスムーズ

丁寧なリップラインで唇が優しい印象に仕上がるなんて、ちょっとうれしい♪

メイクに悩む時間も、少しだけ減った気がします。

自分しか気づかないことかもしれないけど、家事と一緒、小さなキレイって日々を幸せにしてくれます。



文=ポテコ