車の運転や買い物に出掛けるときに、裸眼だとちょっと不安なので、ちょくちょくメガネをかけているポテコです。

でも花粉症なので、マスクは欠かせません。

なので、マスク+メガネで外出すると…。


うがーー!結構な頻度で自分の息でメガネがくもるんですよ!!

本当にどうにかして~(涙)と思っていました。

でも、こんな時にも商品の種類が豊富な100円ショップなら、お役立ちアイテムがあるに違いない!と見つけたのがコレ。


キャンドゥ◇メガネくもり止めシートドライタイプ1枚入り100円(税別)

マスクしてるとメガネがくもる問題を【キャンドゥ】のメガネシートが救ってくれた! 画像(1/4) お店では売れ筋商品らしく、入荷待ちだったよう

特殊な成分をしみ込ませた15cm四方の正方形の柔らかい布が1枚入っていて、くもりをストップ!

使い方は、レンズに軽く息を吹きかけて、すみずみまで丁寧に拭くだけ。

1日2回使った場合、約60回分、1か月ほど使用可能とのこと。

効果がなくなった後は、そのままメガネ拭きとしてずっと使えます♪ 無駄がな~い。


マスクしてるとメガネがくもる問題を【キャンドゥ】のメガネシートが救ってくれた! 画像(3/4) 【画像】中には特殊複合活性剤を含んだポリエステルのシートが入っています

メガネが汚れている場合は先にメガネを水洗いするのがおすすめ。

さらにサングラスやPC用メガネにも使えます(コーティングが劣化したレンズや鏡面加工、着色加工、アクリル製レンズはNGです)。

実際に拭いてみると、明るくクリアになったような仕上がり。

今すぐ試してみよう…と、キッチンに持って行ってお湯をわかして蒸気にあててみたところ…あら♪ すうっとくもりが消えていきます。

後日肝心のマスク&メガネで外出してみたところ…くもらなーーい!

メガネがくもらないだけでこんなに気分が爽快になるなんて…びっくりです。


マスクしてるとメガネがくもる問題を【キャンドゥ】のメガネシートが救ってくれた! 画像(6/4) 肝心のメガネをかけたままマスクをしても、メガネがくもりにくくなりました♪

生地が柔らかいので収納はそのままメガネケースへ。

会社の引き出しに入れておいても役立ってくれること間違いなし。

手軽にキュキュっと簡単に拭くだけで、視界がクリア!メガネが清潔になって、くもりストレスからも解放されるこんなアイテム、ホント、素晴らしい!

※セルロイド、宝石類、べっ甲、皮革、木製のフレーム、コンタクトレンズ、水中めがね、テレビ、パソコンの画面には使用できないので、注意書きをご確認ください。

マスクしてるとメガネがくもる問題を【キャンドゥ】のメガネシートが救ってくれた! 画像(10/4) 一部使用できない場合があるので、裏面を確認してください

文=ポテコ