我が家はみんな野球が大好きで、家族でよく野球観戦に行くのですが、観客席の椅子って冷たくて固くて…長時間座っているのがつらい時もあります。

かといって、普通のクッションはかさばって荷物になるので、持っていくのが大変ですよね。

そんなお悩みを解決してくれるアイテムを発見しました!

空気を入れてふくらませる、ダイソーの「エアクッション」です♪


スポーツ観戦の必需品に決定!ダイソーの「エアクッション」なら持ち運びも楽勝! 画像(1/3) ダイソーエアクッション画像1

エアクッションは、空気を吹き込んで作るタイプのクッションで、身体の負担を軽減してくれます。

価格はもちろん100円(税抜)!


ふくらませたときのサイズは、幅約36cm×縦約23cm×厚み約8.5cmです。

空気を入れていない状態では、幅約9cm×縦約6.5cm×厚み約2cmまでコンパクトになります!


スポーツ観戦の必需品に決定!ダイソーの「エアクッション」なら持ち運びも楽勝! 画像(3/3) ダイソーエアクッション画像2

使用方法はこちら。


①空気の拭き込み口の下部をつまみ、空気を吹き込みます。

②吹き込んだ後に栓をしめ、吹き込み口を中に押し込みます。

③空気を抜くときは、空気弁をつまんで抜きます。


浮き袋ではないので、海やプールの中で使用しないでくださいね。

また、水に濡らしてしまうと色落ちの心配があるので、注意が必要です。


スポーツ観戦の必需品に決定!ダイソーの「エアクッション」なら持ち運びも楽勝! 画像(6/3) ダイソーエアクッション画像3

早速、野球観戦に行くときに使ってみることに!

口で空気を入れるのは大変な印象がありましたが、肺活量に自信がない私でも、あっという間にふくらませることができました。

お尻の下に敷いたり、背当てとして使ったりできて、とても使い勝手が良かったです♪


往復の際は、空気を抜いてコンパクトに畳むことができるので、かさばらずラクに持ち運びできました。


文=かおりん