毎日料理をしていると、野菜の下ごしらえが面倒なときもあります。

茹でるのにも時間がかかり、火にかけると目を離すわけにもいきません。


そんな悩みを解決してくれるのが、3COINSの「温野菜メーカー」です。

電子レンジ対応可能で、カットした野菜を容器に入れてチンするだけで、簡単に野菜を蒸すことができるんです!

下ごしらえはレンジに任せて、その間に他の作業にとりかかることができことます。

火口も別調理に使えるので、料理の際の時短になること間違いなしのアイテムです♪


野菜をパパッと下ごしらえ!3COINSの「温野菜メーカー」でお手軽&時短調理♪ 画像(1/3) 3COINS温野菜メーカー画像1

サイズは、横18cm、縦14.5cm、高さ7cmです。

容器・中子・フタの二重構造になっています。

野菜別に加熱時間の目安表が付いているので、加熱時間に悩まず使うことができて、とても便利ですよ!

価格は300円(税抜)です。


野菜をパパッと下ごしらえ!3COINSの「温野菜メーカー」でお手軽&時短調理♪ 画像(3/3) 3COINS温野菜メーカー画像2

温野菜の作り方

①洗った野菜を中子に並べます。

②中子を容器に重ね、フタをします。

③電子レンジで加熱したら、できあがりです。


素材に含まれる水分だけでしっかり中まで蒸し上がるので、水は使わないでくださいね!

素材そのものの香りも楽しめますよ♪

調理後はそのまま冷蔵庫で保存もできますが、中味を冷ましてからフタをしましょう。


野菜をパパッと下ごしらえ!3COINSの「温野菜メーカー」でお手軽&時短調理♪ 画像(6/3) 3COINS温野菜メーカー画像3

私はアスパラガスの下ごしらえで、「温野菜メーカー」を使いました。

面倒な作業はなく、野菜を切ってメーカーに並べ、電子レンジの時間をセットするだけで、簡単に下ごしらえをすることができました!

ムラなく蒸せていて、野菜がベタつくこともなかったです。

それに、野菜は茹でるよりも、電子レンジで温めたり蒸したりするほうが大事な栄養素を逃がさないとよく聞きます。


簡単にできて、栄養も摂れる一石二鳥なアイテムに出会えてよかったです♪



文=かおりん