シャンプーの詰め替えなどが上手くできず、イライラしてしまうことはありませんか? 私は不器用なので、気がついたら周りに液がたれてしまうことが多々あります…(泣)。そのたびに容器をきれいに拭くのが手間でした。でも、キャンドゥで見つけた「プチロート」が私の悩みを解決! 商品を注ぎ口にセットするだけで、どんな詰め替えも簡単に行なうことができます♪


ひえっ、こぼれた~の悲劇がなくなる! キャンドゥの「プチロート」でシャンプーや調味料の詰め替えラクラク♪ 画像(1/3) キャンドゥ プチロート 写真1

大・中・小の3サイズ入りで100円(税抜)は、お得ですよね!

大のサイズは、注ぎ口部分の直径9cm・長さ10cm。中のサイズは、注ぎ口部分の直径6cm・長さ9cm。小のサイズは、注ぎ口部分の直径5cm・長さ7cmです。

3サイズ入りなので、さまざまなものの詰め替えに対応することができて便利! 詰め替えたいものの大きさによって、ロートのサイズを使い分けるのがおすすめです。


本体は透明なので、注ぎ口もしっかりと確認することができます。しかも、大サイズの中に、中サイズと小サイズを収納することができるので、保管時もかさばることはありません! 素材はポリプロピレン、お手入れもラクチンですよ。


ひえっ、こぼれた~の悲劇がなくなる! キャンドゥの「プチロート」でシャンプーや調味料の詰め替えラクラク♪ 画像(3/3) キャンドゥ プチロート 写真2

洗って繰り返し使用できるのがポイントですが、調味料類などの食品と洗剤は、できれば一緒に使用はしたくないですよね。

わが家では、洗濯洗剤は大サイズのプチロート、サラダ油は中サイズのプチロートを使用しました! 小サイズはいつか使用する機会を待ちたいと思います(笑)。


ひえっ、こぼれた~の悲劇がなくなる! キャンドゥの「プチロート」でシャンプーや調味料の詰め替えラクラク♪ 画像(6/3) キャンドゥ プチロート 写真3

こぼれませんように…とヒヤヒヤしながら行なっていた詰め替えが、ストレスを感じることなくできるようになってうれしい限りです! 5歳の娘がいつも詰め替えをやりたがっていたのですが、周りにたれるのがイヤでなかなかさせてあげられませんでした。でも、プチロートがあれば、心置きなくお手伝いをお願いできそうです♪


文=ライチ