明るくて過ごしやすい季節になってきたので部屋の雰囲気を変えるのに、何かいいグッズがないかとキャンドゥに行ってみました。すると、手軽に部屋のイメージチェンジをすることができる「立体ウォールステッカー」を発見! 普通のステッカーと違い、立体的なデコレーションを楽しむことができて、貼り直しが可能♪ パステルカラーのかわいらしい蝶々に一目惚れして購入してきました。


貼り直しOK! キャンドゥの「立体ウォールステッカー」でお部屋をかわいく変身♪ 画像(1/3) キャンドゥ 立体ウォールステッカー 画像1

デコレーションの方法はこちら。

①羽と体の境目にある折り目を谷折りにして、羽が立体的になるように立たせる。

②ステッカーの裏にあるテープを剥がして壁に貼り付ける。

貼り付ける際は、接着させる箇所の汚れをキレイに拭き取ってからにしてください。ホコリなどが残っていると、剥がれる原因になります。


「立体ウォールステッカー」は、貼り剥がしを繰り返すことが可能ですが、接着力は市販のセロハンテープと同じ程度です。

念のため、立体ウォールステッカーを1パーツだけ目立たない場所に貼り、24時間経過後に剥がしてみて、対象物の状態を確認してから貼ることをオススメします。

砂や土、レンガ、コンクリートなどの壁や、クロスの種類によっては使用できない場合があるので、ご注意くださいね。


大小8枚入りで、価格は100円(税抜)です。サイズは大きいもので縦約6×横約9cm、小さいもので縦約3.5×横約6cm。カラーはピンク、水色、黄色、紫が2枚ずつ入っていました。

私が行った店舗にはパステルカラーの蝶々しかありませんでしたが、あとから調べてみると、ほかに青い蝶々やスターの形をした種類もあるようです。


貼り直しOK! キャンドゥの「立体ウォールステッカー」でお部屋をかわいく変身♪ 画像(3/3) キャンドゥ 立体ウォールステッカー 画像2

実際にリビングの壁に貼り付けてみると、想像以上のかわいさに驚き! これで100円とはとってもお得な感じがします。ちょっとこっちの位置のほうがよかったかな?というときに、貼り直しOKな点も助かりました♪ 殺風景な壁がかわいく変身。


貼り直しOK! キャンドゥの「立体ウォールステッカー」でお部屋をかわいく変身♪ 画像(6/3) キャンドゥ 立体ウォールステッカー 画像3

お誕生日の飾りつけや、結婚式の受付のデコレーションなどでも、簡単に華やかになってよさそうです♪ 娘からも大好評だったので、子ども部屋用にもう一袋購入しようと思います。


文=Meg.