よもやティッシュケースとは思うまい(笑)。 セリアの「ボトル型ティッシュケースクラフト」がいい感じ!

#やってみた 

ティッシュの箱をそのまま置いておくと生活感丸出しに……そんなティッシュ置き場所問題に悩んでいる人、必見!

セリアの「ボトル型ティッシュケースクラフト」は、クラフト素材がおしゃれなティッシュケースです。ほかにはない、筒状の形状がポイント。立てて置けるので、省スペースも叶うスグレモノです♪

セリア ボトル型テイッシュケース 写真1


サイズは68×225mmで、価格は100円(税抜)です! 詰め替え可能なティッシュの枚数は、60組分120枚。市販の箱ティッシュに入っている枚数全てをそのまま入れることはできないので、注意してくださいね。

ティッシュサイズは、横218mmまで対応しています。

クラフト素材とヴィンテージ風のロゴがおしゃれで、置くだけで気分が上がりますよ♪ ティッシュケースとは思えない見た目がポイントです!

セリア ボトル型テイッシュケース 写真2


詰め替え方は簡単で、誰でもできるので安心!

1.使用する前に本体上部の取り出し口を切り取り線にそって開けます。

2.フタ底を外します。

3.市販のティッシュを箱から取り出し、筒状に丸めて本体に入れます。

4.内側にある最初の1枚を途中まで引き出します。

たったこれだけで完成です♪

セリア ボトル型テイッシュケース 写真3


さっそく詰め替えてみると、いい感じ♪ 娘も「かわいい~!」と喜んでくれました。

普段インテリアには無関心な主人も気に入ってくれた様子。わが家の机は小さいので、箱のティッシュを置くより省スペースで助かっています。リビングの机だけでなく、寝室や玄関などに置いてもちょうどよさそうです!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧