あえるだけ! 香りまでおいしい「キユーピー あえるパスタソース」が便利すぎ!

#食  PR 
3種類の柑橘の香りと、だし醤油のうま味がたまらない!


これからの季節、パスタもさっぱり爽やかな味を楽しみたいもの。できれば、なるべく暑い思いをせず、手軽に簡単に…。そんな願いをかなえてくれる救世主として人気を集めているのが、ゆでたパスタにあえるだけ!のキユーピー あえるパスタソースシリーズです。

中でも、味はもちろん香りも楽しみたい大人から支持を集めているのが”香る”タイプ。温め不要で、ゆでたてパスタにサッとソースと別添の乾燥具材をあえるだけで、豊かな香りと食感が楽しめます!

あえるだけで、香り広がる大人テイストに!


そんな簡単&便利なキユーピー あえるパスタソースシリーズ〝香る〟タイプから、柑橘の爽やかな香りとだし醤油のうま味が楽しめる「柑橘香るだし醤油」が新登場。

「柑橘香るだし醤油」内容量はソース25g×2袋、具1.7g×2袋。1人前×2


3種の柑橘(ゆず、レモン、冬だいだい)を使用した、爽やかな香りとだし醤油のうま味をきかせた和風ソースです。唐辛子と黒こしょうの辛みがきいた、広がりのある味も、まさに大人好み!

パスタ専門店などで人気の柑橘系テイストが、自宅で、しかも手間いらずで楽しめてしまうのですからうれしいですよね♪

さらにうれしいのが、パスタだけでなく、ご飯メニューにも活用できる点。

【柑橘香るだし醤油チャーハン】

チャーハンにアレンジしてもおいしい!


作り方はとっても簡単!

1. フライパンにパスタソースを入れて火にかけ、ご飯を加えて炒めます。

2. 器に1を盛りつけ、具をかければ完成。

あっという間に、爽やかな柑橘の香りが楽しめる、これからの季節にぴったりのチャーハンが出来上がります。

さらに香る! さらにおいしく!


また、従来の”香る”タイプ「焦がしねぎ塩」「燻製ベーコンのペペロンチーノ」も、香り立ちと配合を工夫し、飽きのこない味にリニューアル。

左「焦がしねぎ塩」。内容量はソース25g×2袋、具2.6g×2袋。1人前×2  右「燻製ベーコンのペペロンチーノ」内容量はソース23g×2袋、具2.9g×2袋。1人前×2


「焦がしねぎ塩」は、香ばしい焦がしねぎの甘みと、ねぎ油のうま味を楽しむコク深い和風ソース。ローストした青ねぎを使用し、 香ばしさとほのかな甘みを楽しめる仕立てに! ねぎ好きにおすすめの和テイストです。

「燻製ベーコンのペペロンチーノ」は、燻製ベーコンとガーリックのうま味を楽しむトマト風味のペペロンチーノソース。フライドガーリックやブラックオリーブを新たに加え、食感や風味を楽しめる仕立てに! 燻製ベーコンの香りが食欲をそそり、トマトとアンチョビーのうま味がたまりません。

同時に、”香る”タイプ全商品のパッケージも〝創作系和モダン〟の世界観を表したものに刷新されました。スーパーの陳列棚などで、え~っと、どこにあるんだっけ…と探さなくても、パッと目に飛び込んでくる存在感も魅力です。

ジメジメした梅雨、気温が上昇する夏と、食欲も家事パワーもダウンしがちなこれからのシーズン。キッチンにぜひ常備しておきたいですね!

文=岸田直子

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

■お問い合わせ
キユーピーお客様相談室:0120-14-1122
受付時間9:00~17:30(土・日・祝は除く)
キユーピーHP
商品に関する情報はこちら


★★★★★★★★★ プレゼント企画実施中★★★★★★★★★


「柑橘香るだし醤油」「焦がしねぎ塩」「燻製ベーコンのペペロンチーノ」
をセットで合計5名様にプレゼント!

応募受付は2019年6月24日(月)まで。






LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)