わたしは先日、ついに気づいてしまいました…

ダイニングキッチンのイス座面が、妙にヌルヌルしていることに。


犯人はズバリ息子!

そういえばついさっきまで、ダイニングテーブルで汗をかきかき、なかなか進まない宿題と格闘していました(^_^;)


気温も湿気も高い季節になり、我が家のダイニングは常にもわっとした空気で不快指数も高くなりがち。

そういえば宿題に取り組む息子の顔も、心なしかボンヤリしていたような…


そこでDAISOで見つけてきたのは、こんなクールグッズ!

【ダイソー】冷感ジェルマット「どうせ大したことないんでしょ?」と思いきや…めっちゃ裏切られた感ーー! 画像(1/4) 冷やさなくてもひんやりサラサラが続く!DAISOのひんやりジェルマット

・DAISO「ひんやりジェルマット (アニマル)」200円/1枚(税別)


えー?200円で冷感マットが買えちゃうの?

ほんとに冷たくなるのかなー。

さて200円座布団の実力やいかに!?


【ダイソー】冷感ジェルマット「どうせ大したことないんでしょ?」と思いきや…めっちゃ裏切られた感ーー! 画像(3/4) 【画像】32×36cmの大判サイズがイス座面にピッタリ!

<材質>(表地)ポリエステル100%、(中材)吸水ポリマー、防腐剤

サイズは約32×36cmの、なかなかの大判サイズ。

子どもだけでなく、大人が座っても十分カバーできる大きさです。


【ダイソー】冷感ジェルマット「どうせ大したことないんでしょ?」と思いきや…めっちゃ裏切られた感ーー! 画像(6/4) ほどよい厚みのジェルがやわらかく、クセになる触り心地です!

ポリエステルの表地はサラッとした感触。

よく見ると表面にごく小さな凸凹があります。

それで肌にくっつきにくく、ベタベタしないんですね。


そして中にたっぷりと入った柔らかいジェルがヒンヤリ!

…あれ!?冷凍庫で冷やさなくていいんですね!


仕組みはよくわかりませんが、とにかくずっとヒンヤリ!

ずっと触っていても冷たくなりすぎない、優しいヒンヤリ感が伝わってきます。

洋服の上からもちゃんと感じられるヒンヤリは冷たすぎず、なんとも絶妙。

不思議ですねえ〜!(◎_◎;)


【ダイソー】冷感ジェルマット「どうせ大したことないんでしょ?」と思いきや…めっちゃ裏切られた感ーー! 画像(10/4) 水分や汚れをキレイに拭き取れるポリエステル表地なので、お手入れはラクラクです^ - ^

さっそくしょう学校から帰ってきた息子も、ジェルマットに座ってみてビックリ★

「冷たくてきもちいいねえ〜♪」


かわいらしい柄も手伝って、すぐにお気に入りになっちゃった様子。

しばらくは家の中でどこにでも持ち歩いて、お尻の下に敷いていました^ - ^

軽く折りたためるので、ダイニングだけでなく子ども部屋やリビングなど、どこにでも持ち運んで使えるのがとてもgood。


屋外でのスポーツ観戦やプールサイド、車の中、キャンプでも活躍してくれそう♪


最近暑さで集中力が下がりがちだった息子も、イスにジェルマットを敷いてからはまた宿題が自分でサクサク進むようになりました。


水を弾くポリエステルの表地はサッと拭くだけで汚れが取れて、お手入れもカンタン。

食べこぼしで汚れることの多いダイニングのイスにはピッタリの素材ですね。


息子よ、わたしも欲しいです(^ ^)/


イスの数(4つ)だけ揃えても税込で1000円以内!

さっそく明日、仕入れてきましょうかね♪



文=ayako**