出し入れの多い引き出し、ごちゃついてませんか? わが家では特に子どもの洋服ダンスはうまく整頓ができず、ぐちゃぐちゃのカオス状態。娘が自分で着替えを出すようになってから、ますます拍車がかかり…。

いい加減に何とかしないと! そんなときこそ100均へGO。悩みを解消する便利グッズを見つけて即購入♬ ナチュラルキッチンの「仕切り収納ボックス」は、引き出しの中をスッキリと整理できる優秀アイテムです!

カオスな引き出しの救世主! ナチュラルキッチンの「仕切りボックス」ですっきり収納♪ 画像(1/3) ナチュラルキッチン 仕切りボックス 写真1

価格はうれしい300円(税抜)。大きさは縦18×横28.5×高さ10cmで、3×5の15マスに分かれています。S・M・Lサイズがあり、私はSサイズを購入しました。

不織布でできているので柔らかく、子どもの下着や靴下の整理にピッタリなサイズ感です。

カオスな引き出しの救世主! ナチュラルキッチンの「仕切りボックス」ですっきり収納♪ 画像(3/3) ナチュラルキッチン 仕切りボックス 写真2

さっそく娘の靴下を全部出して入れ替えを開始! 靴下を丸めてポンポン入れるだけなので、あっという間に整理できてしまいました。こんなに簡単にできるなんてびっくり。なんでもっと早くやらなかったのか少し後悔しました(汗)。

仕切りがあるので柄や色が見やすく、取り出しやすくなりました。娘が履きたい靴下が見つからず、ぐちゃぐちゃにかき回すこともなくなったのでストレスも解消。

カオスな引き出しの救世主! ナチュラルキッチンの「仕切りボックス」ですっきり収納♪ 画像(6/3) ナチュラルキッチン 仕切りボックス 写真3

各サイズを買い足して、自分やパパの引き出しも整理していきたい! 私の片づけ心に火が付きました(笑)。探しているものがサッと出せる喜びって快感♪ すぐに「仕切りボックス」を買い足しに、ナチュラルキッチンに走りたいと思います。


文=ロッタ