そうだったのか!引き出しの中がすぐにごちゃごちゃになる理由が判明

#フレンズ 


私は見える所の掃除は頑張っても見えない所の掃除はなかなか・・・なかなかなかなかやらないタイプ‼

今回はその見えないところの整理をやってみました!



引越しのや大掃除の度に毎度整理して、使いやすいようにとあれこれ考えて仕分けしているのですが

整理された状態は1ヶ月しか保たれず、あっという間にごちゃごちゃになってしまいます。

私が気付いて戻しても数日でまたごちゃごちゃ。

しかもなぜか増え続けるペン類。笑

これは片付けている人の不注意もあるけど、それ以上に片付けづらいんだ…!と確信。

そんな時に“収納グッズのパンドラ化しない使い方”を読みました!


そう、引き出しの深さと仕切りの高さが合っていなかったのです。

だから物を探しているうちにノリやハサミがあちこちに移動しちゃうんだ〜!


今まで使っていた仕切りも100円均一で買ったものなのでまた100円均一で買えばいいかな〜とも思いましたが、思い立った今すぐに整理整頓したくて牛乳パックを作ってサッと作ることに!


引き出しを少し開けただけでボールペンが取れ、片付けられるようにペン類を手前に

使わないものは奥へ追いやってみました。


仕切りの高さを引き出しの高さと合わせたことで、ハサミやノリもしっかり収まり、他の収納場所へ移動してしまうことが無くなったと思います!


あとはこれですね。笑

家族みんなが“ここはペン類”“ここはハサミやノリ”“ここは爪切り”と覚えてくれたら引き出しの中はいつも綺麗を保てるのかなと思います。

さてさてどうなるか。乞うご期待です。笑

作=ぽんぽん

この記事に共感したら

ぽんぽん

ぽんぽん

2013年生まれと2015年生まれの2人の男児の母。日々の出来事... もっと見る

ブログ:
ぽんぽん子育て
インスタ:
ponponkosodate

Information

■出典:『レタスクラブ』4/25発売号 「わが家のパンドラの箱を開けてみよう!」

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載企画、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
記事一覧


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧