あ、それ食べられないから(笑)! キャンドゥの「ICE CUBE」はキュートな見た目で“冷え冷え”効果◎のスグレモノ

#やってみた 

冷たい飲み物を飲むことが増えてきました。でも、冷たさをキープさせるために氷をたくさん入れすぎて飲み物が薄まってしまったという経験をしたことがありませんか?

キャンドゥの「ICE CUBE」は、カラフルなフルーツなどの形をした、繰り返し使用することのできる氷です。飲み物が薄まる心配なく、冷たい飲み物を最後までおいしく飲むことができますよ♪

キャンドゥ ICE CUBE 画像1


価格は1袋100円(税抜き)で、私が行った店舗にはフルーツ型・キューブ型・星型・ハート型があり、今回はフルーツ型を購入しました。イチゴ・バナナ・グレープ・オレンジのフルーツが2つずつの計8個入りで、内容成分は蒸留水。フルーツによりますがサイズは大体、縦5×横3×厚さ1.5cmです。

使用方法は、一度食器用洗剤で洗ってから、冷凍庫で凍らせて水筒やコップの中に入れるだけ! おいしそうな見た目ですが、小さいお子さんが誤って口に入れないよう注意してくださいね。

キャンドゥ ICE CUBE 画像2


見ているだけで元気の出るビタミンカラーが最高にかわいいです♪ 飲み物に入れるだけで、「インスタ映え」な写真が撮れそう(笑)!

さっそく冷凍庫で凍らせてからコップに入れると、普通の氷のように飲み物を冷やしてくれました。氷が解けると飲み物の味が薄まってしまいますが、「ICE CUBE」なら解けても薄まることがないのでうれしいです。

キャンドゥ ICE CUBE 画像3


さらに、これからの時期は保冷剤代わりにお弁当の中に入れて使用するのもいいかもしれませんね♪ 私は子どもたちと公園に行くことが多いので、マイボトルに入れて毎日持ち歩いています。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧