巷で話題のシリアルバー。

インスタなどで見ると、おしゃれで美味しそうだけれど、作るのは難しそう…。


と思っていたら、簡単に作れるグッズが100均にあることを知り、探しに行ってきました。

ワッツの「レンジで簡単シリアルバー」は、本当に簡単にできるのか?

オリジナルバーを作ってみました♪


簡単なのにめちゃウマ!【ワッツ】の「レンジで簡単シリアルバー」で手作りおやつに挑戦! 画像(1/3) ワッツ 簡単シリアルバー 写真1

価格はもちろん100円(税抜)。

容器のサイズは、幅約9.5cm×奥行約14.3cm×高さ約4.3cmです。

フタには切れ目を入れる仕切りが付いています。


用意するものは、たったの3つ!


〇シリアル

〇チョコレート

〇ホワイトマシュマロ


私はフルーツグラノーラで作ってみました。


簡単なのにめちゃウマ!【ワッツ】の「レンジで簡単シリアルバー」で手作りおやつに挑戦! 画像(3/3) ワッツ 簡単シリアルバー 写真2

作り方は下記の通り。


①グラノーラ、チョコレート、マシュマロの順に容器に入れます。

チョコレートは細かく刻んで溶けやすくしておくのがポイントです。


②フタをしないで電子レンジで加熱します。

500wの場合は1分、600wの場合は40秒が加熱の目安です。


③レンジから出して、スプーンなどで混ぜましょう。

混ぜにくく感じたら、10秒ほど追加加熱をしてください。


④表面を平らにしてフタをかぶせ、留め具でしっかり固定し、冷蔵庫で1時間ほど冷やします。


⑤固まったら容器をひねって、シリアルバーを取り出して完成です。


簡単なのにめちゃウマ!【ワッツ】の「レンジで簡単シリアルバー」で手作りおやつに挑戦! 画像(6/3) ワッツ 簡単シリアルバー 写真3

1つの容器で2本できます。

溶かして混ぜて固めるだけで、とっても簡単に作ることができました!

チョコレートをホワイトチョコレートにしたり、ナッツやドライフルーツを増やしたりして、自分好みのバーを作れるのがうれしいポイント。

ちょっとしたプレゼントやバレンタインのときにも使えて、おすすめです。



文=ロッタ