「スティックコンシーラー」が【ダイソー】で買えちゃう! 気になるシミは消えるのか検証

#やってみた 

これまで100均のコスメコーナーにはあまり立ち寄らなかったのですが、100均コスメが優秀だという噂を聞き、行きつけのダイソーで早速パトロールしてきました♪

そうしたら、100均とは思えないオシャレな化粧品がたくさん並んでいて…。見た目だけでなく「これが100円なの!?」と驚くような、肌に優しそうな化粧品がずらりとあって目移りしそう!

いままでチェックしてなかったことを激しく後悔…。

そんななかで特に興味を持ったものがこちらのスティックタイプのコンシーラーです。

ダイソー スティックコンシーラー


・ダイソー「スティックコンシーラー」100円/1個(税抜き)

サイズ:全長約8㎝

私は最近、“シミ”が気になるようになってきて、ちょうどコンシーラーを探しておりまして…。

テスターはなかったので、3色展開のうちの気になる2本を購入してみました。

気軽に購入できる価格なのも魅力ですよね。

【画像】 リップスティックのようにクルクル出せるコンシーラー 


リップのようにクルクルと簡単に出して使うことができます。

1-2mmを出して、トントンと塗り込み、指でなじませるようにして使用します。

手に塗ってみると

コンシーラーを手に塗って比較


だいぶ色味が違いますね。

私のように少し日に焼けた、筆者の肌には“アプリコット”のカラーがあっているようです。

それでは早速顔に塗ってみましょう!

お肌で気になるポイント


目の下のシミと、口の横の大きなホクロが一番気になっておりまして…。

コンシーラーで隠すことはできるのでしょうか?

まずは手の色にあっていた”アプリコット”のコンシーラーを塗ってみました。

結果…、残念ながらあまり気になるポイントは消えませんでした(涙)。

ここであきらめず、手に塗ったら少し浮いて見えた“ミルクイエロー”を塗ってみたところ、シミが隠れている!

しかし、手と同じように浮いているように見えたので、”アプリコット”を重ねて、普段使っているパウダーファンデーションを塗ってみると…

薄くなっちゃいました


シミがかなり薄くなりました!(アプリで加工なんてしていませんよ!)

コンシーラーをしたところが、浮いている感じもなく良い感じ♪

私は汗っかきでファンデーションが浮きやすいため、“薄塗り”が好みです。

そのため、あえて厚塗りをしてシミを全く見えないようにしなかったのですが、それでも効果は十分!

ダイソーの「スティックコンシーラー」のチカラをぜひお試しあれ。

文=はらまま


emii83

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧