置き場所に困るティッシュ問題にその手があったか! 【ダイソー】「ティッシュボックススタンド」で立たせて収納!

#やってみた 

洗面所でよく使うのに、意外に置き場所に困るのがティッシュペーパー。

何かいい方法があればいいのに…と感じていたとき、ダイソーで「ティッシュボックススタンド」を発見! 

洗面所の収納棚や台にティッシュを立たせて収納できるスグレモノ! 洗面所だけでなく、玄関などにもぴったりですよ。

ダイソー ティッシュボックススタンド 写真1


サイズは13.5×10×3cmで、価格はもちろん100円(税抜)。使用できるティッシュボックスのサイズは、幅約110~118mm・高さ250mm以下・奥行45~90mm。厚型のティッシュにも対応しています。

底にはすべり止めがついているので安心。縦置きできるので、何かとものが多い洗面所の棚においても邪魔になりません。一般的なボックスティッシュにぴったりなサイズなので、ずれたり外れたりする心配もなし。

洗面所だけでなく、玄関や寝室に置いても良さそうです。

ダイソー ティッシュボックススタンド 写真2


ビスがあれば、壁や棚などに取りつけることが可能! 使用できるビスのサイズは、直径3mmです。壁に取りつけるとさらにおしゃれ度が増すのでおすすめです♪ ただし、合板以外には取り付けないようにしてくださいね。

ダイソー ティッシュボックススタンド 写真3


わが家では、試しに洗面所と玄関に設置。ちょっと使いたいときにすぐに使用できるので助かっています。

保育園に通っている5歳の娘は、毎朝バタバタ。口の周りが汚いことに気がつかず、玄関で靴を履いてしまった…そんなことが多かったので、重宝しています。

ティッシュを使用したいとき、すぐに取れる位置にあるのはうれしいですよね! これはリピート決定。もう1つ買い足したいと思います♪

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧