紫外線が気になるこの季節、毎日は忙しくて無理でも、せめて週末ぐらいはゆっくりパックをして肌をいたわってあげたいもの。

でも、パックをしている際にズレてきたり、美容液がたれてきそうで気になりませんか? 

ダイソーの「シリコーン潤マスク2WAY」は、パックシートの上からシリコンのマスクをつけることでパック中も快適に過ごすことができ、美容液の蒸発も防いでくれるスグレモノです♪

週末の美容タイムに! ダイソーの「シリコーン潤マスク2WAY」は美容液の蒸発を防いでくれるうえパック中も快適 画像(1/3) ダイソー シリコーン潤マスク2WAY 画像1

使用方法はこちら。

①市販の、美容液がしみ込んだパック用フェイスシートを着用します。

②シリコーン潤マスク2WAYを目の位置に合わせ、上部の耳かけフックを両耳にかけてください。

③残りの下部の耳かけフックを両耳にかけ、フェイスシートの使用時間を守り、そのままなじませます。

耳かけフックを一度着用してみて少しきついと感じたら、耳かけフック部分にハサミで少し切り込みを入れてサイズ調整をしてくださいね。

鼻と口の間にあるセパレートラインでカットして、目元用・口元用と分けて使用することも可能です。

値段は100円(税抜き)、カラーはピンクとミントグリーンの2色展開です。サイズは耳横までの幅約17×縦21cmで1枚入り、材質はシリコーンゴムなのでゴム特有の気になる匂いもなく、洗って繰り返し使用することができるので経済的です♪

週末の美容タイムに! ダイソーの「シリコーン潤マスク2WAY」は美容液の蒸発を防いでくれるうえパック中も快適 画像(3/3) ダイソー シリコーン潤マスク2WAY 画像2

パック中はズレてきたら嫌なので10~15分間いつもじっとしていたのですが、この「シリコーン潤マスク2WAY」を使ったら、パック中に髪を乾かしたり、家事をしたり、何も気にせず動くことができて便利さを痛感しました! ながら作業ができて、時間を有効に使うことができますね♪

しかも、フェイスシートにしみ込んでいる美容液が蒸発することもないので、効果もいつもよりしっとり感アップ! 優秀です。

週末の美容タイムに! ダイソーの「シリコーン潤マスク2WAY」は美容液の蒸発を防いでくれるうえパック中も快適 画像(6/3) ダイソー シリコーン潤マスク2WAY 画像3

これからはお肌の大敵・紫外線が気になる季節。この「シリコーン潤マスク2WAY」で、効果的にパックをして肌をいたわってあげたいですね!


文=Meg.