商品名だけでそそられる!【ダイソー】の「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」でぷるぷる♪

#フレンズ 

100均のコスメ、どんな印象を持っていますか? 私は正直にいって「安いものには期待できない」というのが本音でした(100均さんゴメンナサイ!)。

でも、ダイソーでこの化粧水のラベルを見たとき、ガーン!と激しい衝撃を受けました。

ローヤルゼリーと蜂蜜のハリツヤ化粧水


・ダイソー「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」100円(税抜き)

サイズ:全長16cm

内容量:120ml

なんともゴージャスかつ成分まる分かりのネーミング。しかも、安心して使えそうな〝日本製〟ではないですか!

化粧品が大好きなのに、結婚して子供が産れると、そんなにお金が使えなくなってしまった私(泣)。この化粧水がお肌に合えば、節約できるかも!と購入。

帰宅後、さっそく手に取ってみると…

【画像】化粧水を手に出してみるとトロトロ!


トロトロとしていてなんだか、とっても肌が潤う予感♪ 

それもそのはず、成分を見てみると、ローヤルゼリーやプロポリスエキス、ハチミツなどが主に配合されています。乾燥が気になるので、保湿成分が多いのはうれしい限り。ちなみに、無香料、合成着色料フリーです。

肌にのばしてみると…なんと! サラサラ肌になじんでいく感じが!! このテクスチャー&感動を皆さんにも体験していただきたい♪ 

この化粧水を普通に塗るだけでも肌は十分潤いますが、100円だから遠慮せずにジャンジャン使えるので、ますますプルプルになってしまうかもしれませんよ。

コットンにたっぷり含ませて、気になるところにパックしても◎ですね。

たっぷりの化粧水でコットンパック


私は毛穴の開きが気になるので、洗顔後の鼻にパック♪ 

いつも愛用している化粧水はこんなにたっぷり使えないので、うれしい! 毛穴もキュッと締まりそうな予感です。

今回、「ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水」を使ってみて、「100均の化粧水を甘く見ていてすみませんでした!」と謝りたくなってしまいました(笑)。

このほかにも、日本製化粧水のシリーズがあったので、自分の肌に合ったものを探してみるといいかもしれませんよ。

※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承くださいね。

文=はらまま


emii83

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧