休日は楽しく食育♪【セリア】「くるりんカッター」で楽しくお手伝い&野菜を完食!?

#やってみた 

お休みの日をダラダラ過ごすのはもったいない!

お金をかけずに子どもと一緒に楽しめるアイデアを日々模索していたら、セリアでおもしろそうなアイテムを発見しました。

退屈な夏休みは【セリア】の「くるりんカッター」で親子クッキング!


・「くるりんカッター 」1個/100円(税抜き)

野菜をらせん状にカットできる商品です。

これなら子どもが喜んでくれそう♪

直径3~10cmの野菜に適しているそうなので、大きいサイズのじゃがいもも問題なさそうですね。

【画像】子どもが喜ぶこと間違いなし!食育もできちゃうお料理グッズ


<サイズ> 約11cm

<材質> ABS樹脂

<耐冷耐熱温度> -20~80度

刃の部分は樹脂素材のため、子どもが触ってしまっても手が切れてしまう心配はありません。

子どもが使うものは安全が1番なので、安心して使わせることができるのもうれしいポイントです◎

さっそく、「くるりんカッター」でいろいろな食材を切ってみました。

「くるりんカッター」はじゃがいもでもスイスイ切れちゃう!


まずは、じゃがいもからチャレンジ!

初めに刺すときは少し力がいりますが、ネジを回す要領でつまみをくるくるするとスムーズに入っていきます。

刃の部分が樹脂性のため、切れ味が少々心配…との不安もなんのその!

切り始めると、スイスイとしっかりと切れました。

一回転目は、野菜に押し付けるようにして回すと、刃が入りやすいですよ♪

見事なトルネードが完成♪


トルネード完成!

想像以上に切れたので、ちょっぴり感動しました!(笑)。

これは楽しい♪

では、わが家の息子(6歳)にも挑戦してもらいましょう!

6歳でも簡単&楽しくクッキングできちゃいます


まずは、きゅうりをくるくる。

さっそく、「楽し~い♪」とノリノリです。

力加減を調整することで、厚さを変えることもできちゃいます。

「もっとやりたい! 」と言うので、大根にもチャレンジ!

大根は無理…?と思いきや、ばっちり切れました!


大根はかたいので、子どもには難しいかな? と思いましたが、きれいにくるくるできました。

私よりも上手!(笑)。

無駄な力が入らない子どものほうが、上手に切れるようです。

薄く切れるから漬け物にすると、漬かるのが早くて助かりますよ(笑)。

普段は、あまり野菜を食べない息子も自分で切ったぶんは、しっかり完食♪

お休みの日は「くるりんカッター」で料理を楽しみ、野菜をもりもり食べてもらいましょう!

食育にもなる「くるりんカッター」おすすめです!

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧