2本合計100mコスパよすぎと大評判【コストコ】オーブンペーパーの実力が凄い

#フレンズ 

どんなに暑くても家事にまったなし!作って洗って、また作って~、家事のループは無限です。でも、【コストコ】のオーブンペーパーで洗い物改革ができました♪

【コストコ】◇オーブンペーパー(幅30cm×50m) 価格は2本で1,128円(税込み)

【コストコ】で2本で1,128円でした。長さは2本で100mもあります


ネットでも「便利」「コスパがいい」と噂のオーブンペーパーです。

価格は1本あたり約550円。高いかな~とおもいきや、ペーパーの長さがなんと1本50m、2本だと100m! 走れちゃうほど長いんです!

通常のグリル用ホイルだと25cm×6mで200円ぐらい。もし60m買おうと思ったら2000円もするので、コスパの良さはダントツです。

使い方のバリエーションもいろいろあります。ケースの裏面に写真入りで紹介されていて、参考になります♪

【画像を見る】直火は使えませんが、肉や魚のグリル、お菓子を焼いたり、蒸し物もできます


シリコン樹脂加工した油紙でできていて、耐熱温度が250℃もあり、裏表どちらも使えるので、焼いて、蒸して、煮もののアク取りにも使えます。

実際にフライパンで試してみました。いつもは肉を焼いた後にタワシでフライパンをごしごし洗って、焦げ付きを落とします。これがけっこう面倒なんです。

ペーパーを敷いて肉を焼いてみると、食材がくっつかずきれいに焼けて、焦げ目もちゃんとつきます。

フライパンにペーパーを敷いて肉を焼くと、こんがりおいしく焼けました♪


焼いた後のフライパンは汚れもなく、片づけはペーパーを捨てるだけ。焦げや調味料のこびりつきを洗う手間がない♪

しかもペーパーをカットするときは、ビリっと切れ味抜群。刃が紙でできているので、捨てる時に分別しなくてOK。

ペーパーは素早くカットできて、しかも刃の部分は分別不要


直火の魚焼きグリルは使えませんが、具材がくっつかないので、フライパンで魚もグリルできそうです。

ペーパーのおかげで洗い物が減らせて本当に幸せ♪

洗い物の時短改革ができました。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧