【ダイソー】で「眉ティントジェル」が買えちゃうの!? 眉毛が消えない超便利グッズの使い方をご紹介♪

#フレンズ 

数年前に韓国コスメから人気が出て、大ヒットした化粧品眉ティント。

眉にジェルを塗りしばらく放置して、ペリペリとはがすだけで肌に色が定着し、水に濡れても眉が落ちないという超便利グッズです。

私も眉ティントの愛用者で、水遊びのときや友人との旅行のときなど「眉毛が半分ないのがバレたくない!」というときには今でも必ず使っています。

眉ティントの相場は大体1,000円前後。

そんな眉ティントをなんとダイソーで発見しました!

ダイソーで眉ティントジェルが買えちゃうの!?


・「眉ティントジェル」 200円/1個(税抜き)

サイズ:全長9cm

【画像】ダイソーの眉ティントジェルは全長9㎝でコンパクト


さっそく、「眉ティントジェル」の使い心地をチェックしてみます。

極細の筆先で塗りやすすぎる!


筆先は細めなので、とても塗りやすく「眉ラインを間違ってはみ出してしまった!」という失敗がおきにくいなと感じました。

色が落ちにくいので心配な方は、アイブロウペンシルで下書きをしてから「眉ティントジェル」を塗るときれいに仕上がりますよ♪

眉ティントジェルを塗った直後!


塗り立ての姿は恥ずかしいので、1人でこっそりとするといいかもしれません(笑)。

眉ティントジェルをはがした後!


10分たってはがしてみるとしっかりと、色が定着しています♪

(長時間の使用は肌へのダメージが大きいので要注意です!)

私は眉ティントを塗った上から眉メイクをすることが多いので、メイクをしやすいよう、普段の眉より細めに「眉ティントジェル」を塗っています。

もちろん、普段の眉メイクの形をそのままで塗っておけば、眉メイクをする必要がないのでかなり便利ですよ!

夜に洗顔をしたら、ほとんど落ちてしまいましたが、水に濡れても眉は落ちることがなかったので私は大満足でした。

眉がなくなって恥ずかしい思いをした経験がある方は是非、「眉ティントジェル」にチャレンジしてみてくださいね♪

※私の肌には合いましたが、すべての人にトラブルが起こらないとは限らないので、その点はご了承くださいね

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧