汚れを落とすニャン♪【ダイソー】の「ネコピカ メラミンスポンジ」は出しっぱなしでもキュート

#やってみた 

キッチンや洗面台の水アカ汚れをついつい放置してしまい、なかなか取れない…。そんなときに活躍してくれるのは、水だけでサッと汚れを落としてくれるメラミンスポンジです。

でも、一度掃除すると汚れがついて見た目はボロボロ。濡れたまま引き出しにしまうわけにもいかず、置き場所に困って、いつも使い捨て感覚で使用していました。

そんな私のお悩みを解決してくれるアイテム「ネコピカ メラミンスポンジ」を、ダイソーで発見♪ 出しっぱなしにしていもキュートな優秀アイテムです。

ダイソーの猫型メラミンスポンジがとってもキュート


・「ネコピカ メラミンスポンジ」100円/6個(税抜き)

<サイズ>縦約5×横約6cm

白い面がメラミンスポンジで、裏面が黒いスポンジになっているのが特徴です。

【画像】立てて乾かせるから衛生面も安心


キッチンの水アカ汚れをサッとメラミンスポンジで落としたら、黒い面を表側にして立てたまま乾燥。これなら見た目も衛生面も気になりませんし、とってもキュートです。

使いたいときはそのままサッと手に取れるので、出し入れの面倒もなし。黒い面でシンクや洗面台の掃除をすれば、メラミンスポンジと別に掃除用スポンジを置く必要もありません。

置きっぱなしにできる可愛さ


使用に適している面はガラス・陶磁器・タイル・ホーロー・鏡・光沢の気にならないステンレス、プラスチック面。

わが家では、キッチンと洗面台に常備しています。

特に洗面台は水アカはもちろん、手アカ汚れが気になる場所なので。はい、出しっぱなしのまま。

このスポンジを使い始めてから、4歳の娘が「ネコかわいいね」と興味しんしん。試しに「汚れをこすって落とすんだよ」と持たせてみると、喜びながら洗面台の掃除をお手伝いしてくれました。

4歳の娘がお掃除を手伝ってくれるように


100÷6で1個約16円のスポンジが、子どものお手伝い欲をかきたててくれるなんて!

私のようにメラミンスポンジの置き場所に困っている方はもちろん、子どもにお掃除やお片づけを手伝ってほしいと考えている方には、まさにぴったりのアイテムですよ♪ もちろん、ペット不可物件でも飼いホーダイです(笑)。

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧