飲み物を飲んでいて、うっかりコップを倒してしまったことはありませんか?

書類やパソコン作業をしているときに飲み物をこぼしてしまったら、大惨事に…。


ダイソーの「DRINK CLIP」があれば、心配ご無用!

テーブルに挟めば、ドリンクホルダーを簡単に設置することができます。

小物入れとして使用することも可能ですよ♪


アウトドアにも使える!ダイソーの「DRINK CLIP」なら飲み物が倒れる心配無用♪ 画像(1/3) ダイソー DRINK CLIP 画像1

1つ100円(税抜)で、サイズは縦17cm、横8.5cm、厚さ8.5cm。

耐荷重量は約800gです。

カラーは、ブラウンとベージュの2色展開で、私はブラウンを選びました。


使用方法は簡単。クリップ部を開き、テーブルに挟むだけです。

コップを置く前に、水平に安定して取り付けられていることを確認し、しっかり奥まで差し込んでから使用してください。


2.5~3cmのテーブル板の厚みに対応していますので、テーブル板の厚みを確認してから購入することをおすすめします。



アウトドアにも使える!ダイソーの「DRINK CLIP」なら飲み物が倒れる心配無用♪ 画像(3/3) ダイソー DRINK CLIP 画像2

私はパソコン作業をする際に、いつもテーブルに飲み物を置いているので、「DRINK CLIP」を見つけた瞬間に、これだ!と思いました。


実際に使用してみて便利だと思ったのが、マグカップなどの持ち手が付いたコップも置くことができるようにホルダーが少しカットされているところです。


アウトドアでも大活躍!

BBQをするときって、お皿やコップ、材料でテーブルがいっぱいになりがちで、コップを置くスペースがないことがありますよね。

そんなときにも「DRINK CLIP」を使用すれば、場所を考えずにどこにでもコップを置くスペースを作ることができます。


アウトドアにも使える!ダイソーの「DRINK CLIP」なら飲み物が倒れる心配無用♪ 画像(6/3) ダイソー DRINK CLIP 画像3

家の中でも外でも大活躍!

私は家の中でよくスマホを失くすので、ドリンクホルダーとして使用していない時には、スマホ置きとして使用してみようと思います。



文=Meg.