アウトドアにも使える!ダイソーの「DRINK CLIP」なら飲み物が倒れる心配無用♪

#フレンズ 

飲み物を飲んでいて、うっかりコップを倒してしまったことはありませんか?

書類やパソコン作業をしているときに飲み物をこぼしてしまったら、大惨事に…。

ダイソーの「DRINK CLIP」があれば、心配ご無用!

テーブルに挟めば、ドリンクホルダーを簡単に設置することができます。

小物入れとして使用することも可能ですよ♪

ダイソー DRINK CLIP 画像1


1つ100円(税抜)で、サイズは縦17cm、横8.5cm、厚さ8.5cm。

耐荷重量は約800gです。

カラーは、ブラウンとベージュの2色展開で、私はブラウンを選びました。

使用方法は簡単。クリップ部を開き、テーブルに挟むだけです。

コップを置く前に、水平に安定して取り付けられていることを確認し、しっかり奥まで差し込んでから使用してください。

2.5~3cmのテーブル板の厚みに対応していますので、テーブル板の厚みを確認してから購入することをおすすめします。

ダイソー DRINK CLIP 画像2


私はパソコン作業をする際に、いつもテーブルに飲み物を置いているので、「DRINK CLIP」を見つけた瞬間に、これだ!と思いました。

実際に使用してみて便利だと思ったのが、マグカップなどの持ち手が付いたコップも置くことができるようにホルダーが少しカットされているところです。

アウトドアでも大活躍!

BBQをするときって、お皿やコップ、材料でテーブルがいっぱいになりがちで、コップを置くスペースがないことがありますよね。

そんなときにも「DRINK CLIP」を使用すれば、場所を考えずにどこにでもコップを置くスペースを作ることができます。

ダイソー DRINK CLIP 画像3


家の中でも外でも大活躍!

私は家の中でよくスマホを失くすので、ドリンクホルダーとして使用していない時には、スマホ置きとして使用してみようと思います。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧