いつものようにダイソーへ買い物に行くと、役に立ちそうなライトを発見!

「3SMDタッチライト」という電池式のライトで、取り付け場所を選ばず、周りをやわらかな光で照らしてくれる便利なアイテムです。

寝室や、薄暗いクローゼットの中などにピッタリだと思い、購入してみました。


災害時にもお役立ち…!【ダイソー】「3SMDタッチライト」はワンタッチでオン・オフできる優れもの 画像(1/3) ダイソー 3SMDタッチライト 画像1

使用方法はこちら。

①裏面の電池カバーを取り外してください。

②電池ボックスに新しい電池をセットしてください。

③PUSHのシール部分を軽く押すとライトのon/offができます。

使用するには別売りの単3電池4本が必要ですので、あわせて購入してください。


価格は1つ100円(税抜)で、サイズは直径約13.7cm×厚さ約4.9cmです。

形はラウンド型で、フチの色が異なります。

私の行った店舗は在庫がライトブルーのみでしたが、他にブラウンやホワイトもあるようです。


災害時にもお役立ち…!【ダイソー】「3SMDタッチライト」はワンタッチでオン・オフできる優れもの 画像(3/3) ダイソー 3SMDタッチライト 画像2

裏面に壁掛け用のフック穴があるので、壁掛けでも、そのまま置いて使用することも可能♪


クローゼットの中が暗くて見づらいなと思っていたので、さっそく壁掛けにして使用してみました。

軽いので、画鋲で1つで掛けることができましたよ。

まぶしすぎず、程よい光で周りを照らしてくれて、クローゼットの中が一気に見やすくなりました!


ポチッとワンタッチで電気をon/offすることができるのも、お気に入りのポイント。

なにかあったときにサッと電気が付けられるので、寝室に置いておけば夜中の授乳の際などにも役に立ちそう。


災害時にもお役立ち…!【ダイソー】「3SMDタッチライト」はワンタッチでオン・オフできる優れもの 画像(6/3) ダイソー 3SMDタッチライト 画像3

連続点灯時間は約8時間ですが、必要な時にだけ使用すれば、電池が持ちそうですね◎


電池式で持ち運びが可能なので、停電や災害時のためにも1つ持っておくと安心です。



文=Meg.