大荷物になりがちな家族旅にコレはよい…!手元の荷物も【ダイソー】固定ベルトでキャリーケースにひとまとめ!

#やってみた 

楽しい旅行中、荷物運びが大変だと感じたことはありませんか?

遠くに旅行に行く際や連泊する際にはキャリーケースを持って行きますが、さらにバッグを持つと両手がふさがってしまって大変ですよね…。

そんなときにお役立ちなのが、ダイソーの「手荷物固定ベルト(キャリーケース用)」です!

キャリーケースと一緒に、手荷物を簡単に固定できる便利なアイテムなのです。

ダイソー 手荷物固定ベルト(キャリーケース用) 画像1


使用方法はこちら。

①面ファスナーをキャリーケースの持ち手部分にとめます。

②キャリーケースの上にバッグを置き、輪状のゴムをハンドルに通したらOKです!

ゴムの特性上、耐え得る重量には限りがあるので、重い物を固定する際には注意が必要です。

1つ100円(税抜)で、カラーはブラック、ブラック×ホワイト、ブルー×ピンク×ホワイトがありました。

私はシンプルなブラック×ホワイトをチョイス。

サイズは36cm~最大65cmまで伸び、幅は4.5cmです。

ダイソー 手荷物固定ベルト(キャリーケース用) 画像2


さっそくキャリーケースに取り付けてみました。

幅の広いしっかりとしたマジックテープのおかげで、ガッチリと持ち手部分に固定することができました。

キャリーケースにバッグを固定して歩いてみましたが、荷物が落ちる気配はありません◎

旅行中にお土産を購入してキャリーケースの中に入らないことがよくあります。

そんなときも「手荷物固定ベルト(キャリーケース用)」があれば安心ですね。

ダイソー 手荷物固定ベルト(キャリーケース用) 画像3


キャリーケースに入れておいても場所をとらないところも嬉しいです。

よく旅行に行く方、これは便利なので必須アイテムですよ!

旅行好きなうちの祖母にも教えてあげようと思います。

文=Meg.

この記事に共感したら

Meg.

Meg.

犬が大好きで生まれ変わったら犬になりたい…それかインド人。 趣味... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧