奥までしっかり洗いたい水筒問題!【 ダイソー】「ステンレスボトル洗い」は思いっきりゴシゴシできて快感!

#フレンズ 

わが家は主人と2歳の娘が毎日水筒にお茶を入れて持っていきます。が、これが意外と汚れる! しっかり洗ったつもりでも、中を見ると茶渋や落としきれない汚れが……。毎日漂白するのも手間だし、「何かいいものないかなぁ〜」っといつもお世話になっているダイソーへ♪ 

「ステンレスボトル洗い」がパッと目に入りました。手持ち部分が「取っ手がグルグルする♪ なにコレ気になる!」と即購入しちゃいました(笑)。

ダイソーステンレス洗い画像1


使ってみると、ホントに便利♡ ボトルの中にブラシを入れてグルグル手持ち部分を回すだけ♪ ボトル内は汚れもしっかり落ちてピカピカで清潔なんです!

しかも、グルグルするのって、なぜか快感(笑)。〝汚れをやっつけてる〟感がたまりません。

ダイソーステンレス洗い画像2


「ステンレスボトル洗い」を買うまでは、食器洗い用のスポンジをボトルの中に入れて、箸でスポンジを挟んでボトルを洗っていたのですが、これが意外と手間でストレスになっていました。今はかなり時短できて洗うのがストレスじゃなくなりました♪

ボトル以外にも手の届きにくいお茶用のポットや口が狭めのコーヒーのポットにもいろいろ使っています。毛足が長いので角の汚れをしっかり取ってくれて、洗い物の強い味方です♡

ダイソーステンレス洗い画像3


「ステンレスボトル洗い」はボトルを洗って、使い終わったらシンクのカゴに入れておくこともできますし、ひもやフックに通せば吊るして乾かすこともできるので、置き場にも困らず清潔に使えますよ~! 1つあると、とっても便利なアイテムです。

文=やっち

この記事に共感したら

やっち

やっち

イヤイヤ期真っ最中!2歳の娘の育児・家事に奮闘中の駆け出しライタ... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧