めっちゃ憂鬱だったお風呂の排水口掃除【キャンドゥ】「バス排水口ブラシ」でスッキリ楽勝!

#やってみた 

掃除の中でも、水回りって敬遠しがちではありませんか?

放っておくとすぐに汚れてしまい、ますます掃除をするのがイヤになってしまいます。

簡単にラクに汚れを落とすことができればいいのになぁ…と思っていました。

そんなとき、キャンドゥで「バス排水口ブラシ」を見つけました!

お風呂の排水口を簡単にキレイにしてくれるお掃除ブラシです。

キャンドゥバス排水口ブラシ画像1


排水口にたまったゴミの処理に便利なピンセット付きです!

ブラシのサイズは、持ち手は長さ14cm×横2cm、ブラシ部分は縦6cm×横2.5cm。

ピンセットの長さは全長10cm。

カラーは、爽やかで清潔感のあるホワイト×ブルーです。

価格はもちろん100円(税抜)!

キャンドゥバス排水口ブラシ画像2


洗剤を付けて掃除をするときに大活躍する先割れの泡もちブラシと、ハードブラシのダブル植毛。

たっぷりの泡で、泡もちよく洗うことができるのがポイントです!

ゴミや髪の毛をつまみ取るのに便利なピンセットは、ブラシ本体にすっきり収まっています。

回転させるとピンセットが出てきて、そのままでも使えますし、本体から外して使うこともできますよ。

キャンドゥバス排水口ブラシ画像3


少しの洗剤でも泡もちがよく、ピカピカに磨くことができました!

ブラシは長さが十分にあるので、奥の方までスッキリ掃除することができます。

軽い汚れなら、洗剤なしで水だけで軽くこするれば十分です。

最初にピンセットでゴミや髪の毛を取ってからのほうが、効率的に掃除ができますよ。

苦手だった排水口掃除ですが、軽い力で汚れをキレイに落とすことができて、大満足です♪

文=かおりん

この記事に共感したら

かおりん

かおりん

横浜市在住。ポケモン大好き、男2人・女1人の3児の母。毎日バタバ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧