娘とダイソーで買い物していたら、キティちゃんのかわいいケースを発見!

何に使用するんだろう…と見てみたら、なんと「イヤホンケース」でした♪


イヤホンコードのからまりを防ぐためのホルダー付きなのがポイント。

使用したいときに、すぐに使用することができますよ。

バッグに入れて持ち運ぶのに最適なサイズです!


ぐちゃぐちゃイヤホンがスッキリ収まる♪キティ好きにはたまらないダイソーの「イヤホンケース」 画像(1/3) ダイソー イヤホンケース 写真1

価格はもちろん100円(税抜)で、サイズは約94×79×27mmです。

小さめのバッグでも、問題なく収納できるのがうれしいですね。

ズボンやスカートのポケットにも入ります!

イヤホンのサイズや種類によっては収納できない場合があるので、購入前に確認しておきましょう。


ぐちゃぐちゃイヤホンがスッキリ収まる♪キティ好きにはたまらないダイソーの「イヤホンケース」 画像(3/3) ダイソー イヤホンケース 写真2

使用方法はこちら。

1.リボンの形をしているイヤホンホルダーをキティちゃんのケースから取り外します。

2.イヤホンホルダーの穴が開いている部分にイヤホンを掛けて、コードを巻きつけます。もう一方の穴が開いている部分にプラグを掛けます。

3.イヤホンホルダーをケースに入れてフタをしめれば持ち運びできます!


持ち運ぶ時は、フタがしっかりと閉まったことを確認して、バッグの中に入れてくださいね。


ぐちゃぐちゃイヤホンがスッキリ収まる♪キティ好きにはたまらないダイソーの「イヤホンケース」 画像(6/3) ダイソー イヤホンケース 写真3

以前はバッグの中でイヤホンのコードがからまってしまい、ほどくのに一苦労でしたが、これがあればそんなイライラも解消!

見た目もかわいいので、重宝しています。


娘も欲しがったので、私のイヤホン用とは別にもう1つ購入しました(笑)。

イヤホンホルダーを外して使えば、小さな小物の収納にも便利ですよ。

娘はお気に入りのゴムやピンを入れて、出かけるときに持ち歩いています♪

イヤホン以外も入れられるのは便利ですよね。



文=ライチ