散乱しがちな小袋系薬味もスッキリ収納!【ダイソー】の「冷蔵庫ミニポケット」で捜索いらずの冷蔵庫に!

#フレンズ 

冷蔵庫の中って、油断しているとすぐぐちゃぐちゃになりませんか?

刺身についてくる小袋系のわさびやしょうが、しょうゆなどの薬味、病院で処方された目薬や塗り薬など、小物類は散らかりがちなので、「どこにいったかわからない~(泣)」なんてこともしょっちゅう。

チューブ系の冷蔵庫用ケースみたいに簡単に整理収納できるアイテムがあればいいのに~と思っていたら、ダイソーで発見! 

もう冷蔵庫の中が散らかってるなんて言わせない!小物類をスッキリ収納できる【ダイソー】の「冷蔵庫ミニポケット」


・「冷蔵庫ミニポケット」100円/2個(税抜き)

【画像】使用可能なドアポケットサイズ表


パッケージの裏面に使用可能なドアポケットサイズが記載されています。一般的な冷蔵庫であれば使えるようですが、念のため確認を。

<サイズ>幅6.1×奥行3.4×高さ3.8cm

<材質>ポリプロピレン

<耐熱温度>120℃

<耐冷温度>-20℃ 

さっそく、つけてみると…

【画像】サイズ感ピッタリ!実際につけてみました♬


おお~、いい感じ! 2個別々に取り付けられるので、同じ段に横並びにしてつけてもいいし、

【画像】上下に1個ずつ分けてつけてもGood☆


上下の段に分けて1個ずつつけても◎。左右にスライドできるので、好きな位置に動かせるのがとっても便利♪

【画像】水洗いもできちゃうから汚れても安心


洗える素材なので、汚れてしまっても水洗いOK。 

引っ掛けるフック部分は、しっかりしているけれど簡単に取り外しできます。

【画像】想像以上の収納力!!


さて、散乱しがちなからしやわさびなどの小袋系薬味をケースにまとめてイン! 

まだ余裕があるので、塗り薬の容器なんかもポイポイ。

すっぽり入って、いきなり冷蔵庫の中がスッキリキッチリ!

【画像】フック部分は他の調味料の邪魔をしない設計に


低い位置のドアポケットに取り付けた場合は、ケースに何が入っているか、上から一目瞭然。フックがドアポケット部に収納しているほかの調味料をじゃますることもありません。ん~、快適快適!

これを買ってから、わが家の冷蔵庫はきれいな状態をキープ中。以前は探すのに手間取っていた小袋&小物類がパパッと見つけられるので、捜索?する手間&ストレスとおさらばできました! もっと早く買っておけばよかった~(笑)。

文=ちゃみまる

この記事に共感したら

ちゃみまる

ちゃみまる

ダンボとポケモンをこよなく愛するフリーライターで、掃除好きの夫と... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧