お絵描き好きの子に絶対コレ買うべし…! 【ダイソー】「こすってレインボーペーパーシート」の不思議な仕掛け

#フレンズ 

絵を描くのが大好きな娘。毎日、画用紙や自由帳いっぱいに絵を描いては、プレゼントしてくれます。お絵描き道具はもちろん100均でそろえています。

新しくお絵描き道具を買いに行くと、娘が喜びそうなものを発見。カラフルなお絵描きが楽しめるダイソーの「こすってレインボーペーパーシート」を、娘へのお土産で買ってみました!

ダイソー こすってレインボーペーパーシート 写真1


価格はもちろん100円(税抜)。大きさは縦約27.8×横約20.8cmで、A4サイズほどの黒くコーティングされた画用紙が2枚と、付属のプラスチックペンが1本入っています。

ぱっと見、レインボー感は全くありません。「なんでレインボーなんだろう?」と、娘も不思議そうです。

ダイソー こすってレインボーペーパーシート 写真2


どうなるのかさっそく試してみると、あら不思議! ペンで紙をなぞると、表面の黒い部分が削れて、赤・青・黄色・ピンクなどのレインボーカラーが出てきました~。

娘も「キレイ!」と大喜び♪ どんどん描いていきます。あっという間にとってもかわいい絵が完成しました! 絵の具やマジックを使わないので、小さいお子さんがいる方は手や洋服を汚すことがないのも、うれしいポイントです。

ダイソー こすってレインボーペーパーシート 写真3


今回はそのままの大きさでお絵描きしましたが、好きな形にカットしてメッセージカードやポップにすることもできますし、見た目が黒板みたいなのでインテリアにしてもキュートです。

どんな色が出てくるかがわからないので、ワクワク感があって、大人でも十分楽しめました! 

まだまだ続きそうな梅雨。外遊びはできなくても、おうちでいつもと違うお絵描きができる「こすってレインボーペーパーシート」があれば、娘も退屈知らずで過ごせそうです♪

文=ロッタ

この記事に共感したら

ロッタ

ロッタ

東京都在住。40歳、1児(6歳)の母。趣味は洋裁。子供の服を作る... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧