アウトドアにもいいね!【100均DIY】びっくりするほどかんたん!! 子供と作れる100均すのこ3枚で素敵テーブル

#やってみた 
100均すのこ3枚で持ち運べる組み立てテーブル&棚


こんにちは!

DIYクリエイターの花宮令です。

今回は、100均すのこ3枚で持ち運べる組み立てテーブルのご紹介です。

ばらしたり組み立てたり、ペイントしたりお子様と楽しく作ってみて下さい。

【画像】ペイントが楽しいナチュラルテーブル


まずは、ペイントが楽しいナチュラルテーブルの作り方から。

◆用意するもの◆

・セリアすのこ 32×32×1.5cm 2枚

・セリアすのこ45×18×1.5cm 1枚

・セリア水性塗料 (アースホワイト) 1本

・セリア水性ニス(メープル) 1本

・はけ

・お好みでセリアシール 箔押し 1枚

◆作り方◆

こちらのすのこを用意します


1、セリアのすのこ32cmを2枚と45cmを1枚用意します。

※セリアの新商品のすのこですので両角が丸くなっております。

ナチュラルテーブル工程1


2、32cmのすのこの一番上の隙間に45cmのすのこを差し込みます。

45cmのすのこの両サイドに32cmのすのこを差し込んだら、縦に起こします。

両サイドの32cmのすのこがハの字になるように外側に広げるとテーブルができあがります。

ナチュラルテーブル工程2


3、すのこをそれぞれペイントします。

32cmのすのこの方にはセリアの水性塗料(アースホワイト)をペイントし、45cmのすのこの方には水性ニス(メープル)をペイントします。

セリアのシールもお好みでお好きな物を貼ってみて下さい。

ナチュラルテーブルのできあがり


できあがりです。

ナチュラルなテーブルになりました。

◆完成サイズ◆

横約65cm×縦約28cm奥行約35cm

ピクニックやベランダなどでも


ピクニックやベランダなどでも使えます。

〈連結してロングテーブルに〉


連結してロングテーブルに


4、この状態からさらに45cmのすのこと32cmのすのこを1枚ずつ用意して同じようにペイントし、ナチュラルテーブルに差し込んで連結します。

ロングテーブルのできあがり


すのこ2枚を差し込むだけで、ロングテーブルのできあがりです。

《簡単ステンシルリメイク!》


簡単ステンシルリメイク


1、続いて天板部分の45cmのすのこをステンシルでリメイクします。

ダイソーのステンシルシートを1枚用意します。

ダイソーのステンシルシートの好きなロゴ部分をすのこにのせ、マスキングテープで固定します。

セリアのスタンプパッド(黒)を用意します。

スタンプパッドをステンシルシートのロゴの上からポンポンスタンプしていきます。

このスタンプパッドを使うと、お子様でも簡単にステンシルができます。

カラーも豊富ですので是非試してみて下さい。

シンプルでおしゃれなテーブルに


できあがりです。

すのこにロゴのみというとてもシンプルですがおしゃれなテーブルになります。

【花柄テーブル】

花柄テーブルの作り方


1、セリアのランチマットを使えば簡単に花柄のテーブルを作ることができます。

セリアのランチマット(ノルデンフラワー)を1枚用意します。

ランチマットの花をハサミでカットし学校教材用強力ボンドですのこに接着してできあがりです。

フラワーテーブルのできあがり


花を貼り付けるだけでおしゃれなフラワーテーブルになりました。

【フルーツバージョンも!】

フルーツテーブルのできあがり


ランチマットはノルデンフラワーの他にノルデンフルーツがあります。

ノルデンフラワーのようにフルーツもカットして貼り付けるとフルーツテーブルの出来上がりです。

※ランチマットには色々な種類がありますのでお好みのものを選んでカットして貼り付けるのも楽しいです。

【マスキングテープで!】

マスキングテープを使います


マスキングテープを使います。

マスキングテープはセリアにあるレトロカラーの2色を選びました。

マスキングテープをただ貼っていくだけでもいいのですが今回は、マスキングテープをちぎり絵のようにすのこに貼っていきます。

※マスキングテープの2色はお好みのカラーを選んでみて下さい。

かっこいいテーブルに


できあがりです。

マスキングテープ2色でもちぎって貼ることでとてもかっこいいテーブルになります。

〈すのこテーブル収納バッグ〉


すのこテーブル収納バッグの作り方


1、すのこテーブル収納バッグは簡単に作ることができます。

まず代表のバックハンドルとセリアのミニカーテン又は、目隠しカーテンを用意します。

※ミニカーテンは種類がたくさんありますのでお好みのものを選んでください。

すのこテーブル収納バッグのできあがり


2、お好みのカーテンを真ん中に半分に折ります。

カーテンの両端にダイソーのバッグハンドルをつけます。

ひっくり返して反対側も同じようにバックハンドルを付けると収納バッグの出来上がりです。

使わない時は壁面にもかけることができます


柄違いでも、バッグハンドルをつけるだけで簡単にすのこが収納でき、使わない時は壁面にもかけることができます。

お子様と楽しく作ってみて下さい


いかがでしたか?

お出かけの機会が増えるこの季節、すのこ3枚でお子様と楽しいテーブル作りをしてみませんか?

室内、室外と使えて便利なので是非作ってみて下さい。

作=花宮令

この記事に共感したら

花宮令

花宮令

主に、100均リメイクやDIYなどの雑誌の監修や執筆。卓上でさっ... もっと見る

Information

▼100均DIY記事一覧はこちら

花宮令◆主に、100均リメイクやDIYなどの雑誌の監修や執筆。卓上でさっと作れるインテリア小物から大型収納まで100均商品だけを組み合わせて作るのが得意。花宮令のDIYBOOK「100円グッズでおしゃれ収納インテリア 完全版」が宝島社より発売中!
Instagram
Blog「DlYクリエイター花宮令の夢を叶えるインテリア!」


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧