水切りかごはさようなら〜!【3COINS】「たためる水切り」でキッチン革命

#フレンズ 

キッチンの整理ってなかなか難しいですよね。

私は片付けが苦手なのでダメだと分かっていてもついつい散らかしてしまいがちに…。

しかし、食べものを扱っているキッチンはやっぱり清潔に保ちたいですよね。

そう思っているときに、3COINSで、わが家のキッチンを大変身させてくれそうなグッズを発見しました!

「たためる水切り」を【スリコ】で購入しました♪


・「たためる水切り」300円/1コ(税別)

<サイズ>縦47.5×横23.5cm

【画像】キッチンをスッキリ清潔にさせることが可能な「たためる水切り」のサイズ


いままで大きな水切りかごを使っていたので、コンパクトな見た目に驚きました!

調理スペースを占領していた大きな水切りカゴを片付けて、さっそく「たためる水切り」をセットしてみることに♪

「たためる水切り」で調理スペースが広々


調理スペースがかなりスッキリとしました。

わが家のシンクは縦40×65cmですが、この「たためる水切り」はとてもフィットしています。

大きなお皿を立てるとグニャっとまがってしまうので、下向きに置くことがオススメです!

コップなど沢山置くことが出来ます♪


コップやボウルはたくさん置くことができましたよ♪

たたんで掛けておけばいつでも清潔


また、洗い物が終わったら折りたたみが可能なので、キレイに洗ってこのように置いておけば場所を取りません。

今までの水切りカゴは洗いにくく、少しお手入れをサボるとすぐに汚れていたのでお手入れのラクさにも感激しました!

キッチンを広く使いたい、お手入れを少しでもラクにしたいと考えている方は、ぜひ「たためる水切り」を試してみてください。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧