冷える足元をカバーしてくれる【3COINS】の「2way フェイクスエードスリッパ」のやさしさ

#やってみた 

空気がひんやりしてくると、ファーやスエード、ボアなどのもこもこアイテムが恋しくなってきます。行きつけの【3COINS】にも新商品が続々と登場。

その中で目を奪われたのが、フェイクスエードシリーズ。スモーキーなグレーやピンクのクッションカバーと一緒に、あったかそうなスリッパが! うーん、これからのシーズンによさそうです。

内側のボアもあったかそうな、フェイクスエードスリッパ


「2way フェイクスエードスリッパ」300円(税抜き)。

サイズはMとLがあり、Mはピンク、グレー、べージュの3色。Lはグレーとブラウンの2色。

パッと見はまさにスエード。300円には見えないので、来客用として玄関に用意しておいても◎。

かかと部分はフカフカ


内側はもこもこのボアになっているので、お風呂上りなどにサッと裸足で引っかけても気持ちよさそうです。しかも、かかと部分が厚くなっているのでクッション性も優秀。

【写真を見る】折り返し部分が伸びる!


でも、このスリッパで注目したいのは〝甲〟部分! 

なんと、ベロンと伸びて甲をすっぽり包んでくれるんです。ここが2wayなんですね。

動かないときは、温かさ優先でベロンと伸ばして


は~、あったかい~♪ ソファーに座ってテレビを見ているときや机の前でPCに向かってるときなど、動き回らないときは足元をしっかりあっため! このぬくぬく感に癒されます。

稼働時は動きやすいように甲部分を折り曲げて


でも、そろそろ掃除しなくちゃとか、食事のしたくしなくちゃというときには、再び折り曲げて動きやすくできるというわけ。

よくあるスリッパだと、この〝返し〟部分はデザイン重視で折り曲げたり伸ばしたりができないんですが、なるほど、この手があったか!と店頭で甲部分を何度もパタパタやりながら、思わず感心してしまいました。

もちろん、はき心地もバツグン! さっそく家族分を追加購入しようと思います。

気になる方はお早目に!

文=カッパスキー

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧