はぁ、買ってよかった…【3COINS】のコンパクトシェルフは収納の使い勝手がすごくいい!

#フレンズ 

【3COINS】で見つけた組み立て式の3段シェルフを超愛用しています。

簡単に組み立てできる、コンパクトなシェルフです


コンパクトシェルフ 組み立て 300円(税別)

完成サイズ:幅27.5cm×奥行 17.5cm× 高さ35.5cm

耐熱温度100℃、耐荷重約1kg

トレイが北欧風フラワー柄の3段式シェルフです。

組み立て方は、長めの8本+短い4本のパイプと、四隅に取り付ける円形のフタを3枚のトレイに取り付けるだけ。

ポリプロピレンの材質が軽く、ひとりでも簡単に組み立てられます。

【画像を見る】中には、トレイが3枚とパイプが合わせて長短合わせて12本と白い留め具が入っています


このトレイは、サイズがなんといっても使いやすい!

毎日使う生活雑貨にぴったりで、本来は組み立てて使うモノですが、うちでは単品で活躍中!

我が家では、組み立てずに単品で使っています


まず、シンクの横でちょっとした洗い物の仮置き場に便利。水切りがとてもよく、風通しもいいので、カップやスプーンなど、ちょこっと乾かしたいときに便利です。

シンクの横において、ちょっとした洗い物を乾かすのにも便利♪


洗面所では、引き出しの整理にも使っています。高さが約4cmなので上に引っかかりません。

それに、なんといっても歯ブラシの長さがぴったり!

買い置きの歯ブラシを置いてみると、サイズがぴったり!


ほかにドライヤーを収納したり、美容系の雑貨など小物をまとめて、雑然としていた引き出しの中を整理整頓できました。

ポリプロピレンの材質が軽いので、モノを入れたままの移動もスムーズ♪

ドライヤーを入れるのにもちょうどいいサイズ。このまま棚においています


引き出しを開けた時にフラワー柄が見えるのもほっこりします。

使い方が自由自在のシェルフが300円は、おトクすぎます~♪

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧