洗剤なしササっと超簡単おそうじ!【ニトリ】激落ちシートで家中ピカピカ!

#フレンズ 

網戸や窓、鏡を拭く時は、今までバケツ、ぞうきん、洗剤、ゴム手袋を準備して、「さあ、やるぞー」と気合を入れてからはじめていました。

それが【ニトリ】で「水の激落ちくん」の汚れ落としシートを見つけてから、拭き掃除が楽しい!

掃除機のついでに、気になる部分をササッと拭き掃除しています♪

そんな新しい簡単お掃除の相棒がこちら。

夏の間、開けっぱなしだった網戸の汚れが気になり、2つ一緒に購入しました


ニトリ◇ 水の【激落ちくん】との共同開発 アルカリ電解水使用

(上)窓ガラスクリーナーシート 20枚入り 92円(税別)

(下)網戸の汚れ落としシート20枚入り 92円(税別)

「激落ちくん」といえば、白いスポンジ状のメラミンフォーム。消しゴムのようにこすって汚れを落とす、アレです。

1999年に誕生した後、進化していたんですね。(商品名に「激落ちパパ」「激落ちママ」なんて商品もありました!)

【ニトリ】で買った汚れ落としシートは、そんな「激落ちくん」との共同開発。

汚れが落ちるポイントが盛りだくさんです。

①洗剤じゃなく、アルカリ電解水がマイナスイオンの働きで汚れを落としてくれる!

【画像を見る】アルカリ電解水で汚れが落ちるのは、マイナス同士の拭き取り面と汚れが反発するからだそう


清掃する面と汚れの双方がアルカリ電解水でマイナスに帯電し、互いに反発しあって汚れが浮き上がるので、通常の水拭きでは取りにくい汚れまで落としてくれます。力を入れなくてもいいんです。

さらに洗剤の嫌なにおいが残らず、虫の嫌がる天然のハーブの香りが柔らかく香ります。

②とってもうれしい2度拭き知らず!

2度拭きがいらないって、すごくうれしいです。磨いた後もきれいが続きます♪


鏡や食器棚のガラスって、磨き立てはピカピカなのに、しばらくすると白っぽくなって、がっかりすることってありませんか?

こちらのシートだと拭いたあともキレイが続く~。

サイズは大判でシートの厚みもしっかりあり、汚れをしっかり落としてくれます。

シートがあると面白いように汚れが落ちて、掃除が超簡単になったので、家具のガラスや洗面所の鏡、鏡面仕様の家具など、いっきに拭き掃除できました。

厚手で大判のシートは、汚れをしっかり落としてくれます


すごく簡単に汚れが落とせる激落ちくんシートは、現在我が家の掃除の時短に大活躍!

今は家中のガラス製品がピカピカです。

ガラスがキレイだと気分も上がります♪

メーク用の鏡や鏡面仕上げのインテリアなどの汚れもすっきり落とせます!


窓ガラスクリーナーは外側の窓は傷つく場合があるので使えませんが、内側を磨くだけでもキレイが違いますよ~。

文=ポテコ

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらなどをプチプラマニア友達... もっと見る

連載コラム:
北海道新聞

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧