カビ対策もプチプラで!【キャンドゥ】「お風呂の抗菌防カビシート」

#やってみた 

毎日のお風呂掃除、大変ですよね。

特に、カビが生えてしまったら本当にめんどうくさい! 

カビ予防のグッズも、お値段がけっこうしたり、手間がかかるので面倒…。

そんなあなたに朗報です! 

まさかの100均、キャンドゥで、防カビグッズが販売されていますよ。

それがこちら、「お風呂の抗菌防カビシート」です。

お風呂の抗菌防カビシート


・「お風呂の抗菌防カビシート」1枚入り 100円/1個(税抜き)

<サイズ>タテ約10cm×ヨコ約8cm

<材質>気化消色性抗菌防カビシート(パラクロロメタキシレノール)、パルプ

かわいいイラストのこのシート、上にある穴にヒモやフックなどを通して、お風呂のやや高い位置に吊るしておくだけで、カビや気になるニオイを防いでくれるんです。

【画像】かわいいイラストが描かれた青いシート


よくある防カビグッズは、煙がモクモク立ちこめて、お風呂のドアを長時間閉め切ったまま、待っていないといけないものが主流かと思いますが、これはただ吊るしておくだけ。

簡単だし、時間もかかりません。

化粧品などにも使われている材料を使用しているので、小さい子どもやお年寄りにも◎です。

使うにあたってポイントは、

・すでに繁殖しているカビは、きれいに取り除く

・有効成分は空気より重いので、なるべくお風呂の高い位置に吊るしておく

この2点を守って使用するといいみたいです。

わが家の使用例


交換の目安は、約1ヶ月。

青いシートの色が薄くなってきたら、お取り替えのタイミングです。

色が薄くなったらお取りかえ


ちなみに、パッケージの中には防カビシートのみ入っています。

ヒモやフックは付属していませんので、ご自分でご用意ください。

時間もお金もかかるお風呂の防カビが、まさか100円(税抜)でできるとは! 

簡単なお風呂の防カビ、今すぐためしてみませんか? 

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧