わが家の息子は2歳と6歳。

平日は、ほぼワンオペ状態で家事に育児に励んでおります!


最近寒くなってきて、1番大変なのがお風呂上がり…。

先に息子たちの体を拭いてクリームを塗り、自分の体と頭を拭く。これって結構時間がかかります。


湯冷めして風邪をひかないように、優先して子どもに服を着せるので、自分の着替えは後回しです。パンツくらいはきたいな…と思いながらも全裸で頑張っていましたが(笑)、寒くてもう、限界です。


そこでダイソーで発見した「ポケットインブランケット アニマル」を購入してみました。

【ダイソー】の「ポケットインブランケット」が湯冷め防止に大活躍! 画像(1/4) 「ポケットインブランケット アニマル」は見た目の可愛さはもちろん暖かさも◎

・「ポケットインブランケット アニマル」500円/1枚(税抜き)

<材質>ポリエステル100%

<サイズ>縦70×横100cm


ハリネズミとアルパカがあり、どちらを買うか迷ってしまうかわいさ♪

結局、息子チョイスでハリネズミのほうを購入しました。


【ダイソー】の「ポケットインブランケット」が湯冷め防止に大活躍! 画像(4/4) 身長85cmだと全身すっぽり、115cmでも膝丈サイズ

身長80cmの次男が羽織ると、全身がすっぽり収まりジャストサイズ◎

115cmの長男は、膝丈サイズでした。


ボタンが付いているので、お風呂上がり後に一目散に遊び始めてもずり落ちません。

息子たちの体を拭いたら、とりあえず「ポケットインブランケット アニマル」を羽織ってもらい、子どもたちはぬくぬく♪

私はパンツをはくだけでなく、ナント化粧水を付ける時間まで確保することができました(笑)。


【ダイソー】の「ポケットインブランケット」が湯冷め防止に大活躍! 画像(6/4) 【画像】「ポケットインブランケット アニマル」は裏もこもこ表はふわふわの極上肌触り

「ポケットインブランケット アニマル」は、裏と表で生地が少し異なります。

裏はもこもこ、表はふわふわといった感じです。

どちらの面もスリスリしたくなる触り心地で2種類の肌触りを楽しむことができます♪


【ダイソー】の「ポケットインブランケット」が湯冷め防止に大活躍! 画像(10/4) お昼寝にも大活躍!あったかくてよく眠れる~♪

わが家ではポンチョとしての使用が目的でしたが…。

「ポケットインブランケット アニマル」は、ポンチョ・ブランケット・ひざかけ・こしまき・クッションの5way。

お昼寝のときに枕や毛布の代わりにしたり、キッチンが寒いので冷え予防のために腰に巻いたりもしています。


使わないときは、小さくたためるので、リビングに出しっぱなしにしてしまってもじゃまにならないところも◎

むしろ、お部屋のかわいいアクセントになっています。


100均で500円商品を買うのは、正直少し勇気がいりました。

でも、これだけ活用できるので買ってよかったと満足しています♪


文=翔ママ