水で濡らすだけ!?【セリア】「ネイルシール水転写」が時短&かわいい

#フレンズ 

指先をいつもきれいにしていたいけど、そんな時間もとれない!

そんな不満を日々抱えていた私ですが、水だけでネイルが完成するネイルシールをセリアで発見!

さっそく購入してみました。

【セリア】「ネイルシール水転写」(ギャラクシー)は水だけで宇宙ネイルができる!


・「ネイルシール水転写 ギャラクシー」100円/1枚(税抜き)

<サイズ>横7×縦12cm

【画像】「ネイルシール水転写」(ギャラクシー)には2種類の柄に半分で分かれています


セリアの「ネイルシール水転写」はデザインが豊富。

「ネイルシール水転写」(ギャラクシー)にも、宇宙以外にも空モチーフや大理石モチーフも売っていました。

ネイル全体だけでなく、柄のものもあったのであわせて購入。

「ネイルシール水転写」(透かしゴールド)も使いやすそうです!


・「ネイルシール水転写 透かしゴールド」100円/1枚(税抜き)

「ネイルシール水転写」(透かしゴールド)以外にも、レースやタイル柄、冬に大活躍しそうなスノー柄もありました。

もちろん全て100円なので、値段を気にせずに指先のおしゃれを楽しめそう!

使い方もとても簡単です。

1. 「ネイルシール水転写」を爪より少し大きめにカット

「ネイルシール水転写」使い方1・爪より少し大きくカット


2. 上の透明シートを外す

※上記写真はわかりやすくするためにカットする前のシートで撮影していますが、実際はカットした後に透明シートを外してください

「ネイルシール水転写」使い方2・透明シートを外す


3. 水を入れた容器に10秒位浮かべる

「ネイルシール水転写」使い方3・水に10秒ほどひたす


4. 水から取り出したら、台紙からシールをずらしてはがす

「ネイルシール水転写」使い方4・台紙からシールをずらしてはがす


5. 爪に張り付けて、余計な部分を爪やつまようじで取る

「ネイルシール水転写」使い方5・爪にはり余計な部分をとる


このあとにトップコートを塗ると、ネイルシールが取れにくくなります。

「ネイルシール水転写」(透かしゴールド)を、ベージュのネイルを塗った上に重ねたら、5分位でいい感じに変身◎

子どもにも、「リボンみたいでかわいい♪」と大好評でした。

「ネイルシール水転写」は5分ほどでネイルアート完成!


次に「ネイルシール水転写」(ギャラクシー)も使ってみましたが、簡単に宇宙ネイルが完成しました。

シールを貼るときに、少し伸ばしながら貼るとよれずにピッタリと張り付いてくれます。

「ネイルシール水転写」は宇宙ネイルも貼るだけでできた!


そのまま貼るタイプのシールと違い、とても薄いので表面の凹凸がないぶんはがれにくく、トップコートを塗るとシール感は全くナシ。

全ての爪に貼るのには10分程かかりましたが、慣れるともっと早くできそうな予感です。

なによりうれしいのは、「ネイルシール水転写」を貼ったあとの待ち時間は、トップコートを乾かす時間のみということ。

ネイルの重ね塗りをすると、よれるのを防ぐための放置時間が長かったけれど、これならネイル後も長時間拘束されません。

ネイルオフは、通常のネイルと同じくネイルリムーバーでOK。

ネイルリムーバーを含ませたコットンで爪をしばらく押さえておき、はがれてきたシールを優しくとってください。

ゆっくりネイルの時間がとれない人にもピッタリな「ネイルシール水転写」。

私のネイルの定番になりそうです。

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧