もうケガしない!【セリア】「野菜ホルダー」でスライサーが劇的に安全に

#フレンズ 

野菜のスライサーって便利ですが、指を切ってしまったことってありませんか?  

恥ずかしながら、私は何度か指をケガしており、ちょっぴりスライサー恐怖症です(笑)。

その恐怖症を克服するべく購入したのがセリアの「野菜ホルダー」です。

【セリア】の「野菜ホルダー」でスライサーも安心安全!


・「野菜ホルダー」100円/1個(税抜き)

<材質>ポリプロピレン

<耐熱温度>約100度

<耐冷温度>約-20度

<サイズ>約8.2cm×約10cm

100均商品ですが日本製というのもうれしいポイントです◎。

【画像】【セリア】の「野菜ホルダー」でスライサーが劇的に便利になる!


「野菜ホルダー」は、トングのような形状で内側には無数の突起がついています。

この突起で野菜をしっかりと挟むことができ、硬いにんじんでもホールド感ばっちりです。

では、実際ににんじんをスライスしていきましょう。

「野菜ホルダー」があればスライサーでケガをしやすい指先をしっかりガード


スライスするために前後に動かしても、にんじんがずれてしまうことはありませんでした◎。

野菜が小さくなってきたら「野菜ホルダー」を縦にして使えばOK


さらにスライスを続けていき、にんじんが小さくなったので「野菜ホルダー」を縦にして抑えてみます。先端部分にも滑り止めがついているので、残り少なくなったにんじんも挟むことができました。



危なくない程度にぎりぎりまで、にんじんをスライスした結果…

「野菜ホルダー」を使えば、残り数mmまでスライス可能!


残ったにんじんは、たった数mmの厚さ!

私は手で抑えると怖くて、さずがにここまでスライスできないです。

これは便利!!

ただし、あまり無理をすると「野菜ホルダー」がスライサーの刃に当たってしまいますので、ご注意ください。

「野菜ホルダー」は、スライサーだけでなく、おろし金でももちろん使うことができます。大根や玉ねぎなどをすりおろすときにも便利ですね◎

これで見事にスライサー恐怖症克服です(笑)。

「野菜ホルダー」のおかげで、これからは野菜を無駄なく使い切ることができそうです。

わが家のマストアイテムの仲間入り決定~♪

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧