癒されながら加湿♪【ダイソー】「陶器の加湿器」がかわいいのに優秀

#やってみた 

冬になり、乾燥が気になる季節になってきましたね。

わが家では乾燥対策として加湿器を使用しているものの、音があると気になってしまうということで寝室には加湿器は置いていませんでした。

しかし、寝ているときこそ乾燥が気になりますよね。

なにかいいものがないかと思い、大好きなダイソーをパトロールすることに。

ダイソーの加湿器コーナーは驚くほど充実しており、そのなかでとってもかわいい加湿器を発見しました♪

【ダイソー】の「陶器の加湿器」


・「陶器の加湿器」300円/1コ(税別)

<本体サイズ>縦8×横12×高さ6cm

<受け皿サイズ>縦10.5×横13cm

【画像】パンダ型陶器の加湿器がかわいすぎる


ダイソーの「陶器の加湿器」は動物の形をした陶器に半分ほど水を入れて使う加湿器です。

これなら音が出ないので、寝室に置くことが出来ると思い購入することに♪

私は癒やし系なパンダのかたちをした「陶器の加湿器」をチョイス!

水を半分ほど入れて使用します


しかし、ただ癒やされるだけでは意味がない!

どれだけ加湿がされるのか、実際に試してみました。

加湿出来るか試してみた♪


まず、なにも加湿してないときの部屋の湿度は50%ほどでした。

6時間後しっかりと加湿出来ていました♪


水を入れて6時間後、部屋の湿度は60%ほどになっていました!

小さく、かわいい見た目だったので正直に言うとそこまで期待していませんでした。

しかし、意外や意外! しっかりと加湿してくれていることに感激しました。

一晩寝室に置いてみると、最近起きるとカサカサしていた肌が少し潤っているような気がしました。

お部屋に置くのはもちろん、職場のオフィスの机の上に置くのも良さそうですね。

気軽に乾燥予防が出来るだけではなく、仕事で疲れたとき見つめているとほっこり癒やされちゃいますよ!

気軽に乾燥対策をしてみたい!と思うかたは是非、ダイソーで「陶器の加湿器」を探してみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧