寒い季節はフカフカ素材に魅かれますよね。

綿布のクッションカバー、柄が気に入っていて通年使っていますが、

背中に敷くとき冷たさを感じてしまいます。

スリコでこのふかふかシリーズを見つけて、気持ちよさそうだなぁと手に取ったら!

驚きのワンポイントを発見。

これ、使ったらどんな感じ?実際使うとどうなのかレポします♪

発想に脱帽…こんなの見たことない!【3COINS】冷え性のみなさまに全力でおすすめしたい技ありあったかクッションカバー 画像(3/5) ポケットありクッションカバー、ついつい手を入れてポカポカくつろぎタイム



商品名、ポケット付きクッションカバー。300円(税抜)。

サイズは約45㎝×45㎝。

こちらのブラウンのほか、ホワイトもありましたよ。

発想に脱帽…こんなの見たことない!【3COINS】冷え性のみなさまに全力でおすすめしたい技ありあったかクッションカバー 画像(7/5) 落ち着いた色合いに動物柄で可愛さをプラス。



パッケージから出して実際に触ってみると、とにかくフカフカな優しい素材で、

ついなでなで、頬をスリスリしてしまいます。

裏が白の起毛生地で、表のブラウンにはリスや羊など動物が型押ししてあります。

クッションを入れる部分は、ファスナーではなく、クロスした布の間から入れるスタイル。

発想に脱帽…こんなの見たことない!【3COINS】冷え性のみなさまに全力でおすすめしたい技ありあったかクッションカバー 画像(8/5) 素材の柔らかさは最高な肌触り!

そして気になる点が2つ。

フカフカ素材ですが、全体的に生地は薄めでちょっと頼りない感じも。

あと、内側の生地の端処理にロックミシン等を使っていないので、

中に毛が結構落ちているのが気になりました。





そしてこのクッションカバーの最大の特徴、それは商品名にもあるように、

ポケットが付いていることですね!

約22㎝×15㎝ほどのポケットが、ブラウン側に付いています。

ポケット、といってもこれはものをしまっておくためのものではないのです。

中は貫通していて、両方が入口。これ、何に使うかというと・・・。

発想に脱帽…こんなの見たことない!【3COINS】冷え性のみなさまに全力でおすすめしたい技ありあったかクッションカバー 画像(10/5) 【画像】こんなの見たことない!面白発想に脱帽です。



クッションを抱きかかえるようにして、このポケットに手を入れます。

するとこんな風に、手がちょうどポケットに入れられ、ポカポカに。

部屋の中にいても、手先が冷めたくなってしまう、冷え性の女性の皆さま!

これ、思った以上に気持ちいいのです♪ 

発想に脱帽…こんなの見たことない!【3COINS】冷え性のみなさまに全力でおすすめしたい技ありあったかクッションカバー 画像(15/5) 抱っこクッションのためのポケット!

わたしは普段背中に敷くことが多いクッションですが、

テレビを見るときとかクッションを抱きかかえることもありますよね。

そういえば、テレビ見ながら手が冷たくなるとき、足の下に手をひいて温めることもありました。

そんな時に、このポケット、きっと嬉しいはず♪

この発想は女性の方しか思いつかないだろうなぁ。


そして気になるのが洗濯をしたらどうなるか。

素材が柔らかいので、ちょっと心配でしたが、実際に洗濯したところ変化なしのフカフカ感でした♪


あと、このポケット部分にホッカイロ入れて背中に入れたらどうかしら?!なんて思いました。

冬の寒さを乗り超える、あったか素材でしかも、温かい優しい工夫のされたクッションカバー。

この冬は、抱っこクッションにはまりそうな予感です♪




文=かこゆき