最近、一気に寒さが身にしみてきましたね。

朝の冷え込みや日が落ちてから一層感じる冷たい風に、季節の移り変わりを感じます。

夏の暑さに弱いわたしは、秋が季節で一番好きです。

ので、この風の冷たさに少しワクワクします♪

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(1/6) あったかで癒しの時間♪

暑さにすこぶる弱くて寒い方が好きなわたし。でも、かなりの冷え性なのがたまに傷。

仕事や作業をしながら飲むお茶も、ホットに変わり、

足元や首元にも冷えを感じるので、あったかグッズが気になる季節!

そんな最近、スリコにフラッと立ち寄ったとき、このあったかグッズ見つけて、即買いです♪




商品名、レンジであったかボディ用ボーダー柄。300円(税抜)。

可愛い箱に入っています。

我が家にも、子供が小さいときにベビーカー用の温冷兼用ジェルタイプのものがありました。

保冷剤にもなり、それをレンジでチンすると温かくも使える。

なので、勝手に保冷剤的なジェル状かと思い込んでいたのですが、

裏の材質に“ビーズ”と書いてあります!

予想と違う予感!

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(4/6) 箱に入っているからプレゼントにもオススメ。



サイズは約縦15㎝×横25㎝の両手にのるくらいのサイズで、携帯と比べるとこのくらい。

可愛いグレーのボーダー柄で、真ん中から中身が出し入れ可能。

ボーダー部分は薄い生地で、裏面が起毛生地で優しい肌触りになっています。

この起毛生地面側を体に当ててくださいね。

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(8/6) 裏生地の優しい肌触りが気持ちいい~☆



カバーから中身を出してみました。

すると白い袋に入ったビーズが。これがレンジであたたかくなるんだぁ。

ササッとカバーを着脱できるから、カバーを頻繁に洗濯するのも苦じゃないですね。

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(10/6) 【画像】つぶつぶした感触。ついつい触ってしまう楽しさ!

さっそくレンジであたためてみます。

箱の裏面に、注意書きと使用方法が詳しく書いてあるので、よく読むこと必須。

“電子レンジで加熱する際は、カバーに入れた状態でファー面を上にし、

中のビーズを平らに均等な状態にしてください”“500Wで30秒が目安”などなど。

レンジを使うので安全に使用しましょう♪





記載通りにレンジでチンすると、ほんのりとした温かさ。

ファー面をおなかにあててみました。

わぁ、すごく絶妙な温かさ~♪じわっとくる感じのこのぬくもり、最高です。

少し冷える午前中、この温かさをおなかに感じながらのPC作業・・・

フワッとした幸せを感じちゃいました~。

とっても冷える首のうしろに当ててみたら、ぬくもりとこのビーズの感触がイイ!

ビーズが首の形にそってくれて心地よい♪

一気に温かくなりました!!

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(15/6) ほんのりとした温かさにリラックスタイム♪



体に当ててから30分、まだぬくもりがあります。

強すぎない熱が、じんわりと温めてくるこのビーズ。

長時間熱を保ってくれるから冬の必需品、

使い捨てカイロは外出するとき、よく使用します。

でも家でのリラックスタイムには、このじんわりタイプが経済的にも、

温かさの優しさもちょうど良いかな♪

冷え込んでしまう前に、みなさんぜひチェックしてみてください☆

癒される最高のぬくぬく感!【3COINS】レンチンピローがこれからの季節必需品! 画像(21/6) 女性の皆さん!このぬくもりはクセになりますよ!


文=かこゆき