旅行にも!【ワッツ】の携帯用ハンガーで洋服がシワ知らず

#やってみた 

お気に入りの洋服、いつでもきれいな状態で持ち歩きたいですよね。

今回は、ワッツで見つけた、見た目も機能もシンプルな携帯用折りたたみハンガーをご紹介します。

ワッツの携帯用折りたたみハンガー


・「携帯用折りたたみハンガー」1個 100円/1個(税抜き)

<サイズ>約タテ6.5cm×ヨコ25cm(折りたたんだ状態)約タテ20cm×ヨコ42cm(広げた状態)

<材質>鉄・塩化ビニル樹脂

【画像】折りたたんだ状態、コレって何?


折りたたんだ状態では、これが何なのか、どんな用途に使うものなのか、見当がつきませんね。

では、広げてみましょう。

アームを左右に広げる


まず、Vの字になっている部分を左右に広げます。

フックをおこす


広げたら、フックをおこすと…ハンガーの形になりました。

ハンガー完成!


肩の部分は塩化ビニル樹脂製で、服をかけたときにすべりにくくなっています。

襟もとが広くあいたデザインの服や、サテンなどのツルツルした素材の服も、しっかりホールド。

ハンガーの特徴


肩先にかけてハンガーの幅が広くなっているので、ジャケットなども型くずれしにくいから安心。

フックをバッグにかけて、持ち運びもできます。

こんな使い方もできます


出先で急に暑くなって上着を脱いで持ち運びたいときにも、きれいな形をキープしたまま持ち歩けます。

軽いうえに、たためばコンパクトになるので、バッグのスキマに収納OK。

出張にも、旅行にも、気軽に持っていけますね。

お気に入りの服を、どこでもきれいなまま持ち歩きたいあなたへ。

携帯用折りたたみハンガーをぜひ、使ってみてはいかがでしょうか? 

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧