テレビ裏が劇的に変化!【ワッツ】「配線スッキリ!途中で分けられるコードチューブ」

#やってみた 

ついつい見て見ぬふりをしてしまいがちな、コードや配線のぐちゃぐちゃ。

きっとどのご家庭にも一か所は、そんな知らんぷりをしていた場所があるはずです。

もちろんわが家も、テレビ裏のぐちゃぐちゃ配線に悩まされつつ、放置していました。

そんなある日、ワッツで配線をスッキリとキレイにまとめてくれる便利商品を発見!

途中で分けられるコードチューブが便利すぎる


・「配線スッキリ!途中で分けられるコードチューブ」100円/1個(税抜き)

絡まったり、ごちゃつきがちな配線やコード類を、1本にまとめてくれるアイテムです。

<サイズ>

長さ約1.5m

M:内径約7.5mm・外径約10mm 

L:内径約9mm・外径約12mm

     

<素材>ポリエチレン

MとLどちらのサイズも1.5mとたっぷりの長さがあるので、気になるコード類をしっかりとまとめてくれます。

【画像】たっぷりと余裕のある1.5mサイズが嬉しい♪


さっそくLサイズを使用して、テレビ裏の配線を「コードチューブ」に入れてまとめてみました。

コードを束ねてチューブをくるくると巻きつけていくだけなので、装着はとっても簡単♪

巻き付けるだけだから簡単に装着できる


ただし一度チューブを巻いたところにコードを追加するのは少し面倒なので、最初から束ねるチューブをしっかりと選んでからまとめるのがおすすめです。

チューブには隙間があいているので、途中からわけたいコードがあっても手間なく分けることが可能です。

3本分のコードをすっきりと束ねられる


はさみで簡単にカットできるため、長さの調整も簡単♪

はさみで簡単にカットできる


あんなにごちゃついていた場所が、見た目にもスッキリ。

こんなにスッキリと整理整頓できました


これからは、テレビ裏をはじめ、配線ごちゃごちゃスポットの掃除もしやすくなりそうです。

ほかにはパソコン周りやキッチン家電の配線などでも、活躍してくれそうなアイテムですね♪

家の中にある、目をそむけたくなる配線ごちゃごちゃスポット。ワッツの「配線スッキリ!途中で分けられるコードチューブ」で、手軽にスッキリさせてみませんか?

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧