【ワッツ】「消臭袋」ってどれくらい臭いがしなくなる⁉ その実力を実際に試した

#やってみた 

先日ワッツで便利アイテムを探していたら、「強力消臭剤がイやな臭いを吸収!消臭袋」というタイトルもパッケージもインパクト抜群なアイテムが目に飛び込んできたんです。

ワッツの強力消臭袋をお試し


・「消臭袋 Mサイズ」100円/15枚(税抜き)

パッケージには「まずは試して納得」の文字が。

そして裏側には、消臭機能のない通常のポリ袋との比較で、アンモニア臭を94.7%減少したという研究結果も記載されています。

【画像】アンモニアを94.7%消臭!?


ペットの糞やベビーおむつなど、臭いの悩みをさわやかに解決という文字に惹かれ、実際に購入してどれだけ消臭してくれるのかお試ししてみることにしました!

ペットボトルとのサイズ比較


<サイズ>23×38cm(厚さ0.02mm)

<材質>ポリエチレン

<耐冷温度>-30℃

袋一枚の大きさは、ペットボトルよりも大きいくらい。

透け感があるので、中身を見せたくない場合は色の濃い袋に入れてから「消臭袋」に入れるのがおすすめです。

透け感があるから中身は見えます


まずは生ゴミを「消臭袋」に入れて、袋の口をしっかりと結びます。

袋の口をギュッと結ぶのがポイント


袋に入れる前は、独特な臭いを放っていた生ごみ。

鼻をそっと近づけてみると…確かに匂いがモレてきません。

わが家にはすでにオムツを利用する赤ちゃんがいないので、友人が遊びに来た際にこの袋を試してもらいました。

するとうんちをしたあとのオムツでも、袋に入れると全く匂わないという結果に。

オムツなら2~3個入ります


これには本当に驚かされました。

おでかけの際にも、「消臭袋」があればバッグの中に入れたオムツの臭いが気になりませんね♪

オムツ1つを入れただけではまだまだ余裕があるので、2~3個まとめて捨てる方法がおすすめです。

パッケージにはほかにも、ペットのフンや介護オムツなどの消臭にも使えると記載されていました。

(※ただし「臭いを完全に抑えるわけではありません」という注意書きも。)

わが家では生理用品の処分にも、こちらの「消臭袋」を活用中です。

匂いが気になる場面で、大活躍してくれるワッツの「消臭袋」。

いざというときに持っていると、災害時などにも活躍してくれそうです。

15枚で100円(税抜き)なら、コスパも◎

さっそくストックを買いにワッツに走りました(笑)。

生活の中で臭いの悩みを抱えているという方は、ぜひこの「消臭袋」を試してみてください。

まさに試して納得の結果が、あなたを待っているはずですよ♪

文=yuzuko


yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧