もうカレー汚れは怖くない!【ワッツ】「ハンディ洗濯板」があればするりと落ちちゃう♪
毎日のように給食で服を汚してくる保育園児と、泥だらけになって帰ってくる小学一年生がいるわが家。
洗濯機に入れる前にゴシゴシと手洗いをしてみても、時間が経った汚れは簡単には落ちてくれません。
そんな毎日の悩みを解消してくれたのが、ワッツで見つけた「ハンディ洗濯板」だったんです!
・「ラモ ハンディ洗濯板 ホワイト」 100円/1個(税抜き)
真っ白なミニサイズの洗濯板は、大きめの穴に親指を通して使うことで、手のひらでゴシゴシと洗いものができるのが特徴。
材質はポリエチレンで固すぎない素材なので、洗いものに合わせて自在に曲がってくれるのも魅力的です。
耐冷・耐熱温度は-20℃~60℃までなので、お湯での手洗いにも安心して活用できます。
手だけではなかなか落ちなかった食べこぼしの汚れも、このハンディ洗濯板を使うだけで驚くほどするりと落ちてくれるんです。
娘が給食で、ケチャップの汚れをつけて帰ってきた服。
手洗いしただけでは、うっすらとシミが残ってしまいます。
でも「ハンディ洗濯板」の上でゴシゴシとこすれば…。
汚れがきれいさっぱりなくなりました。
雨の日のどろどろ靴下は、手にはめて洗濯板でゴシゴシ。
驚きの白さを実感できます!
夫のシャツの襟汚れも、洗濯板を押し当てるようにこすると薄くなります。
0歳児がいる友人にもおすすめしたところ、赤ちゃんのうんちがするっと落ちたと驚いていました。
わが家は予洗いを洗面台でするので、親指を通す穴を活用してつり下げ収納にしています。
真っ白でスッキリ見えるので、出しっぱなしにできるのもお気に入りポイントの1つ♪
浴室やキッチンなど、洗いものをする場所に置いておくとすぐに使えて便利ですね。
旅行やお出かけ先で、子どもたちの食べこぼしに泣かされた経験は数知れず…。
でもバッグにこのハンディ洗濯板を忍ばせておけば、汚れを放置せずにサッと洗えるので落ちない汚れに悩まされることもなくなりそうです。
給食表を毎日チェックして、「今日はカレーだから汚さないでね」とあまり意味のない声掛けをしていたあの日々。
このハンディ洗濯板があれば、もう食べこぼしの汚れも泥汚れも怖くありません♪
文=yuzuko
Information
関連記事
おすすめ読みもの(PR)
ピックアップフレンズ
フレンズをもっと見る
「フレンズ」レポ一覧
「フレンズ」レポランキング
「フレンズ」レポランキングをもっと見る