打倒、生乾き臭! 雨続き×ジーパンは【ワッツ】の「速乾ズボンハンガー」が解決!

#やってみた 

雨が降ろうが風が吹こうが洗濯物は毎日出ます。

わが家は転勤族で、ベランダのないアパートに住んいて1年中部屋干しだったことがあり…。

スペースや生乾きなど洗濯にまつわる悩みはつきませんでした。

特に生地が厚いジーパンやチノパンはなかなか乾かないから、雨が続くときは本当に困っていました。

せっかく洗ったお気に入りの服から生乾き臭がした日には、努力がムダになった気がしてその後の家事に対するやる気も失われてしまいますよね…(笑)

そんな「ズボンが乾かない問題」に悩んでいた頃、100均「ワッツ」でその問題を解決してくれるアイテムを発見しました!

部屋干しの強力な助っ人!速乾ズボンハンガー


・ワッツ「速乾ズボンハンガー」100円/1個

<サイズ>長さ約25×高さ約25cm

約6cmの大きめピンチが4つあるクロス型のこのハンガー。どうしてこんな形なんだろう?と思いながら使ってみると、この形状である理由がよくわかりました。

ズボンって筒状になっているから平たい形にして干すより、空洞を作ってあげた方が中に風が通って早く乾くんですね。

【画像】速乾ズボンハンガーは風の通り道ができるから乾きやすい


これで生地が厚いジーパンやチノパンもカラッと乾かせるようになりました~!!

【画像】ズボンはウエストを挟んで干す


折り目をしっかりさせたいズボンを干す時はピンチで留める位置を変えると◎

ウエストじゃなくて裾を上にして留めると、ズボンの重みで折り目の位置もキープできます!

【画像】スラックスは裾を挟んで干すとGood!


それからわが家の場合物干しスペースが限られているので、タオルをたくさん干すと他の洗濯物を干すスペースがなくなってしまうことも…。

でもそんな時はこの「速乾ズボンハンガー」にタオルをセットしてしまいます(笑)

「速乾ズボンハンガー」1個で2枚のタオルが干せます。

【画像】タオルだって干せちゃう!


お風呂で下着や靴下を手洗いしたときにも、場所をとらずに4つのピンチでちょい干しできるから便利!

類似品をダイソーやセリアでも販売しているようなので、100均に立ち寄った際には探してみてはいかがでしょうか?

文=渡辺リリオ

この記事に共感したら

渡辺リリオ

渡辺リリオ

夫とぬいぐるみの『アミーゴス』と暮らす転勤族ライター。運営ブログ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧