便利で経済的な詰め替え用ボトル。シンプルなデザインはいいけれど、ラベルがないと、何を詰めているのかわからなくなることが……。

そんなときこそ100均の出番です!

ワッツの「ラベルテープ」は、ボトルの表示をわかりやすくおしゃれに変身させてくれるお役立ちアイテム。

自分でラベルを作成しなくていいので、ぶきっちょさんやズボラさんにおすすめ!

インスタでも話題! 【ワッツ】書いて消してが何度もできる「ラベルテープ」が優秀すぎる 画像(1/3) ワッツ ラベルテープ 写真1

価格はもちろん100円(税抜)。4種類のデザインが入っていて、好きなシールをカットして使います。

大きいサイズは縦約7×横約6.5cm。小さいサイズは縦約3×横6.5cmです。

ボトルに合わせてシールが選べるのはうれしいですね。


貼るだけで、シンプルなボトルがおしゃれに変身するのもいいです!

私が購入したのはエレガントタイプのデザインですが、ビンテージタイプもおしゃれでした。

インスタでも話題! 【ワッツ】書いて消してが何度もできる「ラベルテープ」が優秀すぎる 画像(3/3) ワッツ  ラベルテープ 写真2

ラベルシール最大の特徴は、ホワイトボード用のマーカーで書いたり消したりができるということ!

自分で自由に書き込めるので、ちょっとしたメモ代わりにも使えてとっても便利。

ボトルだけでなく、書類ケースやファイルボックスなどに貼って使うのもおすすめです。

インスタでも話題! 【ワッツ】書いて消してが何度もできる「ラベルテープ」が優秀すぎる 画像(6/3) ワッツ ラベルテープ 写真3

マスキングテープのように巻かれて入っているので、収納に場所をとらないのもうれしいポイント。たっぷり入っているので、たくさん使えてコスパも良いです。

家中の収納にラベリングできるので、あちこち貼りたくなりました。「ラベルテープ」とってもおすすめです。



文=ロッタ