衣類の整理、どうしてますか?

季節の変わり目は洋服があふれて、気が付くと部屋が洋服だらけになってしまうことがありますよね。

とくに子どもの洋服は、長袖と半袖が引き出しの中でごちゃごちゃに…。

整理グッズを探していたら、ワッツで「収納ラベル」を見つけました。

イラスト付きなので、中に何が入っているかが一目でわかるんです♪

これは使える!と早速、購入しました。


ごちゃごちゃ収納がスッキリ解決!ワッツの「収納ラベル」なら片づけも一目瞭然 画像(1/3) ワッツ 収納ラベル 写真1

衣類の他にも靴やCDなど、20種類のラベルが1シートになっています。

ラベルのサイズは4.5cm×4.5cmの正方形。

主張しすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズ感です。

わざわざ手書きでラベルを作る手間がはぶけるので、とても楽ですよ。

値段はもちろん100円(税抜)です。


ごちゃごちゃ収納がスッキリ解決!ワッツの「収納ラベル」なら片づけも一目瞭然 画像(3/3) ワッツ 収納ラベル 写真2

早速、娘の衣装ケースに貼りました。

弱粘性のシールですが、何度か張り直しをしても粘着剤が弱ることもなく、剥がれやすいということもなさそうです。

どこに何が入っているかが一目でわかるので、あちこち探したり、使いたいものが見つからなくて困るようなことがなくなりました。

娘も自分が着たいアイテムがどこにあるかが一目でわかって、日々の洋服選びがスムーズになったようです。

4月から小学1年生になるので、自分で整理する練習にもなります♪


ごちゃごちゃ収納がスッキリ解決!ワッツの「収納ラベル」なら片づけも一目瞭然 画像(6/3) ワッツ 収納ラベル 写真3

ラベルはブラック・ホワイトのモノトーンカラーなので、収納ケースに貼るだけで統一感が出て、おしゃれになります♪

ボックスやケースもモノトーンカラーで合わせると、さらにスッキリ洗練された印象になりますね。

次は下駄箱の整理にも活用しようと思います。


文=ロッタ